ハワイのおすすめのお土産は?

あまりお土産は買わないので詳しくないのですが、ホールフーズのショップバックやマウナロアのナッツ、ワイケレのアウトレットでお得に買ったブランド品などは喜んでもらえました。

ハワイでの過ごし方は?

06:30 起床
1時間ほどYouTubeやSNSを見てゴロゴロ。

07:30 朝食
トーストやサンドイッチ、コーヒーなど簡単に。 物価が高いのにコストコの卵やスプリングミックスは安いから不思議。彩を豊かにしてなんとなく気分を上げます。

09:00 ワイキキ散歩
カラカウア沿いをひたすらお散歩。 だいたい40分〜1時間くらい。 景色が綺麗なのでいくらでも歩けちゃいます。 ヤシの木を見ているだけでしあわせ。

10:00〜13:00
お部屋でNetflixを見たり、PC作業をしたり。 のんびり過ごします。

13:00 昼食
マノアにあるオフザフックが大好きで週に1度の頻度で行きます。店員さんも覚えてくれて嬉しい♡ オススメはスパイシーアヒです!近くの木の下でピクニックして食べます。

14:30〜19:00
ハイキングやビーチなどにいったり、夕方からBBQをしたり、やっと行動を開始します。 ルーフトップでまったりが多いですが、 BasaltやHonolulu Beerworksというお店に友達と集合して飲みに行くことも多かったです。 サンセットを見にお散歩に行くこともたくさんありました。

20:00 まったり寝る準備

22:00 就寝
日本にいるときには考えられないくらい早寝していました。 健康的!

ハワイに住んで思っていたと違うこと

野菜が高い!!!

物価が高いのは知っていましたが、旅行できていたので野菜を買う機会はこれまでそんなにありませんでした。 今回スーパーで野菜を見て、日本との価格差に驚いています。

コストコは安いですが使い切るのが難しいです。

ハワイ生活で困ること

過去4回のハワイは全て秋冬にきていたので、今春になり太陽の強さに困っています。笑 太陽アレルギーになったのか、長時間太陽を浴びると発疹ができる時があるので、日焼け止めの塗り直しも大変。 そう考えると秋冬のハワイ旅行も過ごしやすくておすすめかもしれません。

ハワイ生活で楽しいこと

コンドミニアムのルーフトップで気軽にBBQしたり、プールに入ったり、ジャグジーに入ったり。

このような日常が楽しくて、幸せです。

MちゃんのInstagramも要チェック!

【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

Mちゃんのハワイ留学ライフ、ハワイの素敵なビーチがいっぱい。 ハワイ留学ライフを是非チェックしてみてください。

Instagram@rm592bg
社会人の方は、短い休みを使って弾丸での旅行が多いとは思いますが、思い切って長期滞在してみるとまた違ったハワイの魅力が見ることができ楽しいと思います。

まとめ

今回は、ハワイに留学中のMちゃんのハワイライフにインタビューさせていただきました。

次のハワイ美女もぜひチェックしてください!


提供・LaniLani

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選