Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフについてインタビューさせていただきました♪

Mちゃんがどのようにハワイで過ごしているかチェックしていきましょう♪

学生時代はバックパッカー、現在ハワイ留学中のMちゃんのハワイライフ

【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイ留学中のMちゃんのハワイライフをインタビューさせていただきました。 初めまして。

外資系企業勤務を経て、公認会計士合格に向け学校に籠る日々を半年間していましたが、思いつきで、思い切ってハワイ留学にきています!

大学生時代はバックパッカーとして世界中を一人旅してきました。 その後はコンサルや営業として普通に会社員をしていましたが、隙があればどこかに飛んでいました。国内でも海外でも、非日常が大好きです。 サンセットをみる時間が1日の中で一番好きです♡

ハワイに初めてきたのは学生時代の5年前。3週間だけ暇ができ、元々は途上国への旅行を好んでいたのですが、そんなにみんながハワイが好きというなら行ってみよう。と思いノリで来たら気に入ってしまい、それ以来リピートしています。

東京での暮らしに色々ととても疲れていたので、日本向けの事前検査プログラムの開始が2020年11月に告知されてからすぐにチケットを購入し、11月に一度旅行に来ました。 その際は延長して2ヶ月滞在したのですが、なんだか久しぶりに人生楽しいなって思えて。笑 20代後半という年齢は、私だけでなく多くの人が人生について思い悩む時期だと思うのですが、ハワイに来たらずっと感じていたしんどさが軽減したんです。 その旅行中に、年齢的にもやりたいことを能天気にやれるのはあと数年かなと思い思い切ってハワイ留学を決意しました。 会計士の資格は帰国後でもいいかなと思い学校を辞めました。どうにかなるはず!笑

旅行から帰国後すぐに入学に必要なテストをオンラインで受け、ビザを申し込み、家を引き払い、帰国から3週間後にはビザをゲット! 行動力だけは昔からあるのですが、周囲は決断と準備の早さに驚いていましたね。笑 このような経緯で4月からまたハワイに来ています。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

毎日綺麗なサンセットが見られること。

【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

山が壮大で、空気がいい。 生き急ぐ人が少ないので、リラックスできる。

ハワイでどこに行きましたか?

有名どころはだいたい行き尽くしています。 行っていないところはどこだろう・・・?

ハワイのおすすめスポットは?

イーストサイドがおすすめです。 ココヘッド、ココアーチ、ハナウマベイリッジトレイルなどお気に入りの場所がたくさんあります。

ワイマナロビーチは綺麗なだけでなくBBQもできるので、週末に友達とよくいきました。

おすすめのツアー
@hawaiiminitour

効率よく魅力的な場所をまわれます♡