ミッションをクリアして古民家を脱出せよ!
この後、体験した出来事をネタバレせずに説明するのは何とも難しい!
ひとまず言えることは、私たち5人は古民家内に閉じ込められ、閉じ込めた犯人に捕まえられないように気を付けながら、時間内に古民家を脱出しなければならなくなった、ということ。
そして、私が完全に役立たずだったということ……。
いや、もう、怖い。シンプルに怖い。
古民家の古さが不気味だし、室内の薄暗さも怖いし、血に塗れた場所もあるし。
私は、ガンガン行動している初対面の男性陣におんぶにだっこ状態で、こっそり出てみては隠れ、出てみては隠れを繰り返すばかりでした。もう一人の女性参加者も似たようなもので、同じ場所で息を潜めながら、「出られないんだけど……!」と囁き合っていた。頼りまくってごめん、男性陣……。
なお、果敢に脱出劇に挑んだ男性のうち二人組は、それぞれ捕まってしまった。ひとりが捕まり、「命だけはお助けください……!」と絶叫。私は、カップルで来た彼女さんとただただ身を隠すばかり。結局、彼氏さんが私たちのあずかり知らぬところで脱出を果たしていた。
そんな私の結果は、タイムオーバー。
何食わぬ顔で現れた不動産会社の担当者に救出され、私たちは古民家を脱出。
ミッションクリアならず。うーん、残念(貢献度、ほぼゼロ人間の言い草です)。
次回につづく
後編は新感覚お化け屋敷を作ったホラープランナーのお話です!
オバケン「畏怖咽び家」
所在地:方南町のとある古民家(住所非公開)
営業時間: 平日14:00~21:00 土日祝11:00~21:00
集合場所:東京メトロ丸の内線方南町駅1番出口
TEL:03-6454-6786
当日券予約専用ダイヤル:080-3440-2429
提供・UpU
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選