竹内希来里(たけうち・きらり)
2006年2月20日生まれ、17歳になったばかりの竹内希来里。「学校生活ではキラキラした人生を送っていなかった」と語る竹内は「生徒会もやっていたので、表に出ることは嫌いじゃないんですけど、自分にももっとチャンスがあるんじゃないかな」という思いからオーディションへの参加を決意したという。
12日の『おもてなし会』では、恒例の「きらりんフォント」で自己紹介をしてくれた竹内。スピーチでは「感情を表に出すのはあまり得意な人ではなかったんですけど、最近は日向坂46のメンバーのおかげでうれしい涙が出るようになった」、「弱い私って思われているかもしれませんが、いつか絶対、強い私って思ってもらえるように頑張ります」と決意を語っていたが、その言葉の奥にあるのは仲間への信頼。おっとりとした佇まいの竹内は、癒やしキャラとして活躍していく可能性を十分に秘めている。
ビジュアルのクールなイメージとは打って変わって、ドキュメンタリーの雰囲気からも伝わってくるように、天然な一面も感じさせる竹内。SHOWROOMでも終始まったりとした配信が逆に新鮮だった。『日向坂で会いましょう』の初登場時には、いきなり「きらりんちょ」と決めポーズした竹内に対し、オードリーの若林正恭から「あなた何やってんの?」とツッコまれたり、わさび寿司のロシアンルーレットでは顔芸を披露したりと、さっそく天然っぷりを発揮。まだまだ『日向坂で会いましょう』では個性を出し切れてない印象だが、今年は竹内の才能の花が満開になるのでは?