小西夏菜実(こにし・ななみ)

 2004年10月3日生まれで18歳の小西夏菜実。山と海に囲まれている地元・兵庫県が好きだという彼女は、アイドルに憧れてはいたが、なりたいとは思っていなかった。しかし、日向坂46の「アザトカワイイ」のパフォーマンスをテレビで見て、「こんなにかわいくて、明るくて、キラキラしたアイドルがいるんだ」と衝撃を受け、日向坂46のオーディションに応募した。

 12日のおもてなし会では、「こんなに好きになっちゃっていいの?」をセンターで披露。切なさと力強さが同居する絶妙な表情でファンを魅了した。個人的には私服ファッションショーでの独特な私服のセンスも気になるところ。164cmと身長も高く見栄えもするのでモデルとして輝く日も遠くはないだろう。

 小西は4期生曲「ブルーベリー&ラズベリー」ではフロントメンバーにも選ばれており、ダンス未経験ながらパフォーマンスは折り紙付きだ。また、当初はおしとやかでクールなイメージがあった小西だが、『日向坂で会いましょう』では自分の名前にかけて「524-773におかけください」と自己紹介したり、ノーモーションで窓拭きのモノマネを披露したり、「四期生リレーSHOWROOM配信」でもときおり鋭いツッコミを入れたりと、関西出身らしいユーモア溢れる一面も見せている。

『B.L.T.2023年2月号』(東京ニュース通信社)のインタビューでは、普段から仲良しだという清水が「小西はすごいテレビにツッコむんです。『それ違うやろ~』みたいな感じです」と小西の意外な一面を明かしており、また岸も「おちゃらけキャラ」と語っていた。今後、どんどん関西魂を出していってほしい。