とにかく好きな事にまっすぐで淀みのないミー坊にのんさんはハマり役で、周囲を巻き込んでいくパワフルさと愛らしさが全開。ミー坊がお魚の絵を描くシーンは、お魚好きな、役のミー坊と、絵を描くことが好きなのんさん自身が入り混じっているようでとても印象的。心から〝好き〟に向き合っている熱量は、人に伝わるものだなぁと、口を半開きにして夢中で絵を描くのんさんをみて思った。

 〝好き〟を貫いて生きるミー坊も素敵だったけれど、その時の私の心に深く残ったのは、ミー坊を見守ってくれている、周りの人のあたたかさ。

 実は『MUSEUM』の撮影をした日、今まで味わったことがないほどの、スタッフさんへの感謝の気持ちが押し寄せてきて、帰り道、胸がいっぱいになったんです。

 打ち合わせを何度も何度も重ねて、撮影はその日1日のみ。その撮影のために、私の頭の中のやりたいことを理解して、可能な範囲で私の希望を叶えようと頑張ってくださるスタッフの皆さんがいて。準備も大変な中、ヘアメイクも変えながら全部撮り切れるスケジュールも話し合ってくださって、私のやりたいことを形にしようと、その撮影に沢山の方の熱量がぎゅっと集まっているのが感じられて、本当に嬉しかったのです。