――この会見には、相方の木下隆行も出席。木下は後輩芸人に対するパワハラが発覚し、2020年に所属事務所を退社しています。なぜ出てきたのでしょう。
城下 2人ともフリーになり、今後はコンビで活動できるようになる。会見で木本さんが「最初にコントライブをやりたかったんですが、そういうネタをできる劇場を確保するには数カ月先になる。それでも板の上でそろってしゃべりたいっていうのがあったので、トークライブを大阪の方で2月にさせていただくつもりです」と言っていました。会見の翌日、このトークライブのチケットが発売され、小さい会場ではありますが即完売に。これこそが2人そろって会見した狙い。「これからコンビとして再出発する」と活動再開宣言をしたわけです。2人そろって会見すれば、ライブ会場に取材陣が押しかけることもない。
――芸人としてやっていけるんでしょうか。
城下 TKOがトークライブをするとなれば、まずは自虐ネタができますからね。木下さんがスタッフにペットボトルを投げるだけで、まあまあウケるでしょう。成功すれば各地で開催できます。チケット代はたかが知れているのでライブイベントはそれほど儲かりませんが、スポンサーが付いているイベント出演など営業の声がかかるかもしれません。
【こちらの記事も読まれています】