◆一同、釘付けのキューマ登場

今際の国のアリス シーズン1 紹介ページより(ROBOT)
今際の国のアリス シーズン1 紹介ページより(ROBOT)
 本作では具体的にどんな登場の仕方だったか。

 ゲーム三昧に明け暮れていたアリスが、唯一自分を理解してくれる親友たちと渋谷で待ち合わせたその日を境に「今際の国」に迷い込み、正体不明の「げぇむ」に参加させられたのがシーズン1。迎えたシーズン2では、血みどろの殺戮によって親友たちを失いながらも勝ち進んだアリスが新たな仲間とともに、このゲーム世界の謎を解こうとしていた。

 アリスは、元の世界で父親が自殺した過去を持つウサギ(土屋太鳳)たちとトランプの各マークのキングが配備された街中を逃げ惑う。でもこのまま逃げていても、命のビザが切れてしまう。アリスはゲーム脳をフル回転させ、敵を撹乱させるべく、別のキングのゲーム会場へ。彼が選んだのは、クラブのキングだった。

 海沿いにコンテナが並ぶ閉塞した空間の中、アリス側の挑戦者チームに対して登場するのが、ヌーディストを自称するキューマ率いるキングチームだ。このキングの肉体、いや予想外の全裸には一同、釘付けになるのだけれど……。