『common』より引用
(画像=『common』より引用)

いつでも元気いっぱいで、まるで疲れ知らずの体をしている人がいる一方で、いつもヘトヘトに疲れている人もいます。どうすれば疲れない体を手に入れることができるのでしょうか?疲れない体を手に入れるための6つの生活習慣をまとめてみました。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

疲れが取れない・・・

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

毎日忙しくて、いつでも疲れている・・・。そんな現代女性は少なくありません。疲れていると集中力が低下し、仕事のパフォーマンスもがた落ち。表情も暗くどんよりしてしまいます。それでは、活き活きとした日々を送れませんよね。

疲れが取れないと感じたら、生活習慣を見直してみましょう。ここからは、疲れない体を手に入れるための習慣をご紹介していきます。いつでも元気で輝いている女性は実践していますよ。

1、睡眠の質を上げる

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

疲れない体を手に入れようと、体力をつけるために食事や運動などを頑張る人は多いのですが、体を動かすなどのONモードを精力的に頑張るためには、その分、体を休めてリラックスするなどのOFFモードの時間をしっかり取ることが大事です。

そのために必要なのが質の良い睡眠を確保すること。ただ眠れば良いというものではなく、6~7時間程度の心も体もしっかり休める睡眠を取ることです。なんとなくダラダラ長時間眠っても、むしろ体が疲れてしまうこともあります。

眠る前にはケータイやテレビなどを見ることを避け、耳栓などをして音を遮断し、カーテンやシャッターなどで暗い部屋で眠ることも大事です。質の良い睡眠を取るための準備も意識してみましょう。

これからの寒い季節にこたつや、ホットカーペットの上でうたた寝してしまうのは気持ちいいですが、むしろ起きた時に体が疲れてしまう可能性もあるので要注意。ベッドで快適な眠りを取るようにしましょう。

2、週2回の運動を習慣づける

疲れにくい体を作るためには、体力づくりも必要です。週に2回程度、体を動かす機会を作りましょう。週末を利用して、ハイキングやウォーキング、ランニングなどをするのでもいいですし、今流行りのジムに通い、体を鍛えるのもありです。

定期的に体を動かすことによって、気持ちもリフレッシュできて、体力もついてきます。体を動かすと疲れると思っている方は多いですが、体を動かさないと筋力が衰えて、むしろ疲れやすい体になってしまいますよ。

3、サプリメントを活用する

バランスの良い食事を心がけようと思っても、職業によっては毎食は難しい場合もありますよね。そういった場合には、無理をせずに賢くサプリメントやプロテインなどを活用するのも方法の1つです。

なるべく食事から栄養は取ってほしいのですが、どうしても足りない部分はサプリメントで補うことによって、健康な体を作ることができます。体作りの基本は食事です。

丼などの一品物やパンや麺類などで済ますのではなく、定食のようなバランスの良い食事を心がけましょう。

ありがちなのが「サプリメントさえ摂取していれば、食事のバランスは何でも良い!」と勘違いしてしまうこと。確かにサプリメントは食事の補助食品としては活用できますが、あくまで補助で、記載されている栄養しか含まれていません。サプリメントをメインにしないように気をつけましょう。