相談する未成年者の中には小学生も

――10代のなかでも相談する未成年者の年齢は何歳ぐらいが一番多いのですか?

騙されてAV出演…泣き寝入りが多い性犯罪、なぜ罰せられないのか
(画像=『女子SPA!』より引用)

中村さん「中学生が多いです。2019年は高校生、2020年は中学生が多かったです。さらに、以前は小学生からの相談は殆どなかったのですが、最近は10歳から12歳くらいの子どもたちの相談も増えてきました」

――保護者を通さずに相談してくるのですか?

池田さん「はい。子どもたち自身がLINEで相談してきます」

中村さん「でも小さな子どもたちは相談が続かない場合が多くて……」

平岡さん「以前、小学校高学年と思われる子から、アプリで出会った男の人と性行為をしてしまい、それを動画に撮られて、その画像を盾に性行為を強要されているという相談が入りました。でも、その子とは連絡がつかなくなって…。LINE相談だと連絡が途絶えてしまうことも多いので、その辺は難しいです」

<取材・文/此花わか>
此花わか
映画ジャーナリスト、セクシュアリティ・ジャーナリスト。手がけた取材にライアン・ゴズリング、ヒュー・ジャックマン、エディ・レッドメイン、ギレルモ・デル・トロ監督、アン・リー監督など多数。現在、アメリカン・カレッジ・オブ・国際セクソロジスト認定セックス・エデュケーターに向けて勉強しながら、「セックスレスのための性教育と映画」(noteマガジン)で映画とセクシュアリティに関する情報を発信中。墨描きとしても活動中。Twitter:@sakuya_kono Instagram:@wakakonohana

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった