高温期4日目頃におりものに出血が!着床出血?!
高温期4日目におりものが茶色っぽく変化したり、出血が見られたときに、着床出血ではないかと考える人もいるようですね。
着床出血は受精卵が子宮内膜を突き破って根っこを下すときに、子宮内膜が破けることで出血する症状になります。
出血の量や症状は人によって大きく違ってきて、下腹部痛などの症状を感じて、生理のような出血が2日から3日ほど続くという人もいれば、おりものに茶おりが少し混じる、という人もいます。
全く症状が無いという人も少なくありません。
しかし、着床が起きるのは高温期7日目から10日目なので、高温期4日目に出血のような症状が見られた場合には、基礎体温の計測日数の間違いが無ければ、それは着床出血の可能性は低いと言えるでしょう。
もう少し様子を見て、妊娠が確定しなければ、不正出血の症状の可能性もあるので、早めに病院を受診することをお勧めします。
高温期4日目の症状には一喜一憂しないようにしましょう!
妊娠したいと考えている人にとっては、高温期4日目の体調の変化というのは、とても気になるものですよね。
しかし、妊娠しているかどうか、確定するには、まだちょっとタイミングが早いというのが本当のところ。
あまり症状の変化に一喜一憂せずに、妊娠検査薬を使えるようになる日まで、もう少し待ってみましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!