◆ロディさんのメインの活動

――ロディさんのことを知らない読者が多いと思うのですが、ロディさんはメインの活動はどういったことをされているんですか?

ロディ:今はインフルエンサーとして活動していて、TikTokやインスタでライブなどで発信しています。

――なぜ流暢な日本語が話せるのかも気になるところで。

ロディ:僕は両親ともにロシア人で、4歳の頃に日本に来て、日本の学校などで一生懸命に勉強しました。そのあと、僕はロシアと日本を行ったり来たりという感じですね。

◆自分のことを力づけてくれた存在

ロディさん
ロディさん
――幼少期から日本で生活していて苦労した部分はありましたか?

ロディ:最初は苦労しましたね。身長が小さいことに悩んでいた時期があって。

ワタナベ:いじめがあったとか言ってなかった?

ロディ:同級生から「身長が小さいからロディは黙ってろ」っていうぐらいで、それはいじめだとは全然思ってないです。もはや、自分のことを力づけてくれた存在だなと。