◆その瞬間の欲望を満たしても、その後のことはまた別の話

また、初デートでホテルに行く女性と結婚したいと思う男性は、あまりいないです。婚活の場合は“こんな軽い人とは結婚できない”と思われます。

「ホテルに誘ったくせに、身勝手」と、思うかもしれませんが、まあ、男性はそういう生き物。その瞬間の欲望を満たしたいけれど、その後のことはまた別の話なのです。

ある有名な男性アーティストが、こっそり私に教えてくれました。

その方は、売れなかった頃にホストをして生計をたてていました。「そういう空気って、一度まとったら、ぬぐえないんだよね」と話していました。確かにその方は、どこか、女性に養ってもらっている空気をまとっている方でした。そして、モテるのですが、なぜか不幸な恋の多い人でした。

あなたは、もう、一晩でふられてはいけないのです。そういうオーラをまとわないことです。

<文/安藤房子> 

【安藤房子】

作家。恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書に『愛されて結婚する77のルール』など。Instagram:@ando.fusako.loveブログ:恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」