◆「今はそういう話はしないで」くらい言ってみては

それと、もうひとつ。あなたが出会った男性には、イケメンさんが多いのではないですか? 美女を口説くのは“ハードルが高い”と考える男性が多く、かなり自分に自信があるタイプがあなたに近付いてきていると思います。自信のある男性ほど華やかで美しいあなたを口説きたくもなるし、自分が離れてもだいじょうぶと思うのかもしれませんね。

彼が過去の恋を話した時の、あなたの対応が気になりました。ちゃんと話を聞いてあげると、相手は“あれ? 嫉妬しないのかな? オレに本気じゃないの?”と思いますよ。

もちろん、1回ベッドインしたくらいで「あなたのオンナよ」的な嫉妬や束縛はご法度ですが、あまりに彼の恋愛話を聞いてあげるのも同じくご法度なんです。

「今はそういう話はしないで」くらい言うほうが、あなたの好意が伝わります。

◆初対面の男性と会う前に、相手をリサーチしてみて

また、もしかしたら彼は、プライベートで寂しいことがあり、それをまぎらわすために、あなたを口説いたのかもしれません。ちょっと言いにくいですが、カラダの相性が今ひとつだったのかもしれません。

密会する男女
いろいろと、考えられる理由はありますが、同じことをくりかえさないためには、あなたが少しだけ、会う前に相手をリサーチしてみることだと思います。「会ってもいいかな」と思う相手がいたら、彼の婚活への本気度を探りましょう。

マッチングアプリなら、独身証明書を提出しないと登録できないアプリを選ぶのもひとつの方法です。

インスタなどのSNSなら、普段、彼の投稿にはどんな人がコメントをしているか、どんな人にフォローされていて、どんな人をフォローしているかをチェック。親しい人にだけ裏垢の存在を伝える人もいますので、彼の裏垢事情も何気なく聞いてみましょう。

DMのやりとりの中で、卒業した学校や出身地、今の職業や住んでる街のことを言いたがらないならちょっと危険です。自分を隠すのは、本気ではないことのあらわれなのです。