◆どうすれば、出会った人に愛してもらえますか?

今の気持ちを一言で言うと“むなしい”という感じです。

友達に相談したら「男を見る目がないからよ」って言われました。そうなのでしょうか? 最近は婚活に疲れてしまい、休日は家でぼーっとしています。するとツーッと、少しだけ涙が出てきます。ああ……寂しい……なにもしたくないって思ってしまいます。

悩む女性
知り合って最初のデートのときは、ごく普通のカジュアルなワンピースで、派手すぎないものにしています。セックスしたからって、その場で相手を束縛するようなことは言いません。むしろ、彼が過去の恋愛話をしても、ちゃんと聞いてあげてるくらいです。

顔は、キリッとではなくホワッとしています。たれ目で、体は中肉中背。自分では美人と思わないけど、大学のミスコンでは3位でした。この3年間で、ネットで出会った12人とデート、うち10人とセックスしています。コロナでもみんな会ってくれたし、開いているカフェなどでデートをしました。でも、誰も私を本気で好きになってくれなかった。

常識的な会話をしてるつもりです。ヘンな癖とかないと思います。でも全然自信がなくなりました。どうすれば、出会った人に愛してもらえますか?

◆A:セフレを探す男性には、本気婚活のあなたは荷が重いのかも?

<回答>

“本気の婚活”と言うには、セックス相手が多いですよね? あなたのセックスの垣根が低い気がします。そんなあなたの性質が外見の雰囲気に出ているのかもしれませんね。男性が「この女性なら、合ってベッドイン後はサヨナラしてだいじょうぶ」と思うようなオーラがあるのかもしれません。そう、人って年齢を重ねていくと、理屈ではないオーラをまといますから。

色っぽい顔をした女性
口説けそうオーラのほかに、仕事ができそうなオーラ、優しく教えてくれるそうなオーラ……いろいろあります。ミスコンで上位なのですから、男性がその気になるオーラをおそらく持っているんです。

マッチングアプリやSNSにはどんな写真を載せていますか? トロンとした目や、少しあいた口元、たれ目を強調したメイクや表情ですと、誘ったら優しくオッケイしてくれそうなセクシーオーラがありますよ。いわゆる男好きするタイプ。すぐに誘われてしまうのかもしれません。