◆自称・大手広告代理店マンが、家に転がり込んできた

彼、知り合ったときは大手広告代理店の社員って言っていたから、若くてかっこいいだけじゃなく収入も安定してるなんて、将来も安心だなと思っていたんですよね。でも実はコンビニでバイトのフリーターだった。だって彼、つきあってすぐに私の部屋に転がり込んできて、ほとんど家にいたんですもん。彼のウソはすぐわかったんですが、でもいいやって思えたんです。

乾杯するカップル

彼は穏やかで優しかったし、セックスの相性がよかった。ジャズやシャンソンが好きっていう音楽の趣味も合いました。ご飯も作ってくれる人だったんですよ。パスタとかチャーハンとかチャチャッとね。一緒にいたら居心地がよくて、もうこの人を養ってあげるって思いましたよね。一緒に深夜に部屋のベッドでゴロゴロしながらバラエティを見たりするの、楽しかったな……。

◆ある日帰宅したら、彼が荷物と一緒に消えていた

喧嘩もしたことないのに、急に半年前に、私が仕事から帰ったらいなかったんです。部屋もなんかモノが少なくなっててあれ?って違和感。彼の服や靴がなくなってた。どうしたのってLINEしたら「ごめん、別れたい」って。「どうして?」って尋ねたら「好きな人ができた」って。

別れるにしても、私は一度くらい顔を見て話し合いたかったし、でももうLINEも返事こなくなって、最初は既読はついたけれど今はそれも未読で……どこにいるかもわからない……なんだかケリがつかなかった。こんな別れ方、初めてで。

仲良しカップル
それに私、もう恋愛に苦しみたくなくて、彼とつきあいはじめたのに……。

私、美容専門学校を卒業してから20年。ずっと同業の美容師とばかりつきあっていたんです。でも美容師のオトコは浮気っぽいし収入は安いし。「もういやだ」って思ってたときに彼と知り合って、誠実そうで安心していたんです。なのにね……。

◆毎日苦しくて吐きそう。今日も彼にLINEしてしまいました

先の話は、少しだけしました。私、年齢的に少し出産を焦っていて、彼に「そろそろ結婚しよう」と何度か話したんですよね。彼は「そうだね」ってうなずいてはましたが、積極的ではなかった。お互いの両親に紹介すらできていなかったんです。今になってふりかえると、彼はもともと私と結婚なんて考えていなかったんだろうなと思います。彼と住んでいたこの部屋が、とても広く感じます。

毎日、苦しすぎて吐きそう。お願いだから、もう一度だけここに帰ってきてと思います。苦しいです、苦しい、苦しいんです。今日も彼にLINEしてしまいました。