【恋愛カウンセラー安藤房子のこじらせ恋愛相談室】

心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活を応援する、恋愛カウンセラーの安藤房子(あんどうふさこ)が、大人女性の恋愛の悩みに答えます。

◆Q:私はストーカー? 別れた彼に毎日LINEする指がとまらない

●相談者:ミレイ(仮名/41歳・美容師)

<相談内容>

スマホを操作する手元
写真はイメージです(以下同じ)
半年前に、ひとまわり年下の29歳の彼にふられたんです。でも、別れ方のせいもあるのか、私、もうココロが壊れちゃって、ちょっとストーカーチックになっていて自分でも怖いのです。今も毎日のようにLINEをしてしまいます。

ずっと未読スルーで、ブロックされているのかも。苦しいです。仕事をしている日中はまだ気が紛れていいんですが、仕事を終えてひとり暮らしのワンルームに帰ると、胸のあたりがザワザワして……LINEしちゃうんです。「ねえ、なにしてる?」「返事してよ」……そんな優しい言葉の日もあるけど「なんで返事くれないのよ!!」と、心の叫びを文字にしてしまうことも。もう彼は帰ってこないとわかっているのに、LINEする指が止まりません。

彼とは、4年前に知り合いました。専門学校時代からの女友達と出かけた居酒屋さんで隣の席でした。すごい年の差があるけど、切れ長の目とか、サラッとした前髪とか、少し照れたように笑うとこにドキッとして、その夜に私の部屋に泊めちゃって……すぐにつきあいはじめたので、3年以上はつきあいました。