『common』より引用
(画像=『common』より引用)

くびれを作るために、必死に腹筋運動ばかりしていませんか?確かにくびれを作るのに、腹筋運動は効果的です。しかし、そればかりやっていても、美しいくびれを作ることができません!どうすればくびれを作り、スタイルが良く見えるのか解説していきます。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

くびれを作るには、背中を鍛えるべし!?

くびれを作るのに腹筋運動を取り入れている人は多いですが、意外と見落としているのが「背中」です。横から見ると分かりますが、きゅっとくびれたウエストには、引き締まった背中が欠かせません。さらに、背中上部がしっかりしていることが必須条件です。背中とお尻にある程度の大きさがあれば、くびれが強調されますよね。

反対に、背中に肉がついていると、くびれはなかなか作れません・・・・。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

つまり、くびれを強調させるためには、背中を引き締めるのが効果的です!スタイルアップには、バランスが大事なのです。

「プランク」で、腹筋と背筋を同時に鍛えよう!

そこでおすすめなのが、体幹トレーニングの基本メニューの1つである「プランク」。

プランクとは英語で板という意味です。板のように腹筋を固めて、体幹をまっすぐ伸ばした姿勢を作ります。プランクの形を一定の時間キープすることによって、腹部から背中周りまでの幅広い筋肉を強化し、引き締めることができます。

一つのトレーニングでお腹と背中を同時に鍛えることができるので、できるだけ短い時間でトレーニングを終えたい方にも最適です。続けることで、くびれができやすくなっていきます!