髪型もカラーも変えて新鮮

 そんな時、長年通っている美容院に行った加奈子さん。

「『いつもと同じで』とオーダーすると、担当の美容師さんが『もうずっと同じスタイルだから、気分転換にイメチェンしてみませんか?』って提案してくれて」

 なんだかもうSさんの言いなりになっているのも馬鹿らしくなってきた加奈子さんは、自分が心からしたいスタイルにしようと決めました。

「結局、美容師さんと相談しながら、緑色のインナーカラーの入ったボブスタイルにしたんですよ。鏡に映る自分の姿が新鮮で、新しい自分になれたような感じがしましたね」

不倫沼からぬけ出すきっかけは、髪を染めた私を見て言った彼の一言
(画像=『女子SPA!』より引用)

インナーカラー 美容師さんからも、新しいヘアスタイルにしてからの方が表情が生き生きしてるねと言われて、ご満悦な加奈子さん。

「そしたらちょうどSからホテルへの誘いがきたので、このヘアスタイルを見たらなんて言うのかな?と思い、いつものホテルに向かったんです」