日本生命保険が、職場の飲み会などの“飲みニケーション”に関する調査結果を発表。不要と回答した人が、全体の61.9%に及びました。  

コロナ禍で飲酒の機会が減り、ムダな文化だと気づく人が多かったそう。これは、世代や立場によって意見が割れそうですね。  

では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①『痩せてたら可愛いんですか?』きゃりーぱみゅぱみゅ、指輪の写真投稿も「ムチムチですね」の声に反発…ファンからは同情

中日スポーツ 11/21(日)ほか

きゃりぱみゅ、体型いじりに反論/木下優樹菜の熱愛報道に元夫「どうぞどうぞ」
(画像=『女子SPA!』より引用)

きゃりーぱみゅぱみゅ「キャンディーレーサー〔通常盤〕」コロムビア・マーケティング

 きゃりーぱみゅぱみゅが11月21日に自身のツイッターを更新。一部の心ないコメントに怒りをあらわにしました。  

親指以外に指輪をした写真をアップしたきゃりーさん。これに、「お肉ついてムチムチ」とのコメントが寄せられたのを確認すると、怒りの再投稿。

「指輪とか靴とかアイテムを公開してるのに『指ムチムチですね!』とか『足首ないですね!』とか『扁平足ですね!』とか体型の事を指定してくるの本当にやめて欲しい。UPする気がなくなります、、、痩せてたら可愛いんですか?私は自分が好きな自分になる事が大切だと思います」とツイートしていました。  

荒ぶるぱみゅぱみゅ。