オーラにもいろんな色があると言われます。その中でも紫色・パープルのオーラは神秘的と言うイメージがあります。実の所、紫色・パープルのオーラの持ち主にはどんな特徴があるのか意味を様々な面から診断し、一緒に見ていきたいと思います。

紫色・パープルのオーラの意味を診断・解説【性格・特徴】

紫色・パープルのオーラの女性の性格の特徴①敏感に察知する能力が高い

紫色・パープルのオーラはある程度の人生経験をしてきた人が持つ色だと言われます。経験を積んで学習してきたことの積み重ねがこの色に出るようです。その経験からあらゆる面で物事を敏感に察知できます。いろんなことが分かりすぎて辛いとか疲れやすいといった面もあります。

紫色・パープルのオーラの女性の性格の特徴②スピリチュアル性が高い

紫色・パープルのオーラの人は直感的に物事が分かったり、少し不思議な世界を身近に感じている人が多いのが特徴です。そしてそれを特別不思議なこととして捉えているのではなく、自然なこととして感じているようです。

紫と言う色は、赤色と青色が合わさってできた色です。赤色と青色は全く違う性質の色ですが、それが混じると深い色合いとなり、色が持つ意味も進化します。つまり紫色・パープルのオーラの人は、新しいものを生み出す力も兼ね備えていると言うことです。

紫色・パープルのオーラの女性の性格の特徴③思いやりが深い

紫色・パープルのオーラの人は敏感に察知する能力が高いのですが、そのため相手の気持ちも理解でき、愛情深く付き合えます。相手が何を必要としているのか、どうするのが最適かなどがわかり、喜ばれることも多いのですが、時にやりすぎになってしまうこともあるので気を付けましょう。

紫色・パープルのオーラの男性の性格の特徴①繊細な心を持っている

紫色・パープルのオーラの人には鋭い洞察力があるため、細かな部分まで見えたりわかったりする場合があります。そのため精神的に疲れやすい傾向にあります。時々その疲れをいやすため、時間をとったり自然の中に身を置いたり自分が心地よく感じることをしたり、場所に行ったりするとよいでしょう。

紫色・パープルのオーラの男性の性格の特徴②カリスマ性がある

紫色・パープルのオーラを持つ人は人を引き付けるカリスマ性があると言われます。周囲に影響や変化を促したり、未来を見通したり、磁石のように人を引き付けてしまう何かがあります。見る人をとらえて離さない魅力があります。芸能人や有名人、会社の経営者や芸術家などにこの色を持った人が多いのも頷けますね。

紫色・パープルのオーラの男性の性格の特徴③直観力が高い

紫色・パープルのオーラを持つ人は鋭く深い洞察力があり、今現在この状況においてすべきことは、何が必要か、などを直感や感覚によって理解しています。その直感や感覚は疑いようのないもので、それを元に行動をするのですが、周りの人には行け入れにくい場合もあるようです。

オーラは一般的には目に見えないものですが、ある人の周りが幸せに輝いている感じがするとか、明るく見えるなどと言ったことを感じたことがある人も多いと思います。雰囲気美人を目指したい方はどうぞ。

紫色・パープルのオーラの意味を診断・解説【恋愛・結婚】

紫色・パープルのオーラの女性の恋愛の特徴①敏感ゆえの臆病さがある

紫色・パープルのオーラを持つ人は大胆でカリスマ性も持ち合わせているのですが、臆病な面も時折見え隠れします。そして落ち込んだり悩んだりすることもあります。臆病さが出ているときはなかなか行動に移せないこともありますが、いったん腹を決めたら持ち前の大胆さで乗り越えて行ける人です。

紫色・パープルのオーラの女性の恋愛の特徴②愛情深い

紫色・パープルのオーラの人は情の深さがとてつもなく深いのが特徴で、きめ細やかに相手を見れ、慈しむ心を持っています。ただし情が深すぎてやりすぎになってしまう場合もあるようです。相手にとっては重たいと感じることもあるかもしれません。ほどほどに、そして時には見守ることも必要です。

紫色・パープルのオーラの人は愛情がとても深い人なのですが、いったん愛が冷めてしまうと、まるで魔法が解けたかのようにさっさと相手から離れてしまう面も持っています。

紫色・パープルのオーラの男性の恋愛の特徴①一見クールだが情熱的

紫色・パープルのオーラの人は相手の気持ちなども分かるので、意中の相手で自分に好意を持っている人に情熱的にアタックしたりアプローチしたりします。ただし、相手の気持ちが離れ気味だったりとか、自分が思うほど相手の思いは高くないと悟れば、熱が冷めるのも早いのも特徴の一つです。

紫色・パープルのオーラの男性の恋愛の特徴②現実的に物事を考える

紫色・パープルのオーラの人はスピリチュアルで浮世離れして見えますが、実はとても現実的です。金銭面はきっちりしていて一見ケチとも勘違いされがちです。恋愛面でも結婚においてもパートナーや家族を守るために一生懸命に考える人です。

紫・パープルのオーラの人と黄色のオーラの人もなかなか相性がよいと言います。

紫色・パープルのオーラの意味を診断・解説【仕事・職業】

紫色・パープルのオーラの人の仕事に対する姿勢は?

紫色・パープルのオーラを持つ人は、じっくり腰を落ち着けて仕事をするタイプです。どちらかと言うとみんなで一緒にと言うよりも、一人で仕事をする方を好む人が多いようです。意見を戦わせるとか落ち着いて取り組みにくいような仕事は合わないかもしれません。

紫色・パープルのオーラの人の適職の傾向

紫色・パープルのオーラを持つ人は、独特の感性があり、独自の力を発揮できる職を選ぶ傾向にあります。自分の力を出すためにはある程度の自由と、一人で成し遂げられるような環境を必要とします。このオーラの人はどの分野においても高い結果が出せる人です。

紫色・パープルのオーラの人の適職一覧

紫・パープルのオーラを持つ人は優しく癒す力があったり人の気持ちが理解できるのでカウンセリングや、スピリチュアルなことも適しています。創造力も豊かなので、芸術や芸能の世界もあっています。人を引き付ける力もあるので経営者や政治家としても成功する人です。

紫・パープルのオーラの人の適職一覧

カウンセラー

心理学者

宗教家

政治家

経営者

芸能人

芸術家

占い・スピリチュアル

講師

デザイナー

カメラマン

発明家

仕事がうまく行っていたとしても仕事上でトラブルが発生することもあります。そんなときはどうしていいか分からなくなったり、途方に暮れてしまうことも考えられます。

紫色・パープルのオーラの意味を診断・解説【金運】

紫色・パープルのオーラの人のお金に対する思い

紫色・パープルのオーラの人はお金に対して執着はありませんし、お金に困ることもあまりないのが特徴です。しかし人生においてお金は必要なものだと感じており、お金に対してケチだと思われるふしもあります。ただし人へのプレゼントや募金などをケチるなどと言うことはありません。

紫色・パープルのオーラの人の金銭感覚

紫色・パープルのオーラの人は、一般的な金銭感覚とは少し違った感覚を持っています。お金をしっかり貯めていたかと思うと、思いのままにお金を使って残高が少なくなることもあるようです。お金がなくなったり少なくなったりしても、なぜか助けてくれる人が現れたり臨時収入が入ったりと、お金に困ることは少ないです。

紫色・パープルのオーラの人の金運診断・マイナス面

紫色・パープルのオーラの人はお金や社会的な評価などさほど気にしないのですが、自分を見失い、そういうものに気持ちが向くことも考えられます。お金や名声、社会的評価で自分の心を埋めようとしてしまう傾向があります。ストレスとうまく付き合ったり下記に書いたパワーストーンの力を借りたりしてみましょう。

お小遣いや給料日前などでお金がピンチだ、すぐにお金が入ってきたらいいのにと思うこともあるでしょう。楽しんでおまじないをしてみることがコツです。

紫色・パープルのオーラの意味を診断・解説【相性】

紫色・パープルのオーラの人と相性が良いオーラの色は?

紫色・パープルのオーラの人と相性がよいオーラの色は、白色です。白はピュアで正直者、そして頭がよいのが特徴で、紫色のオーラの持ち主にひらめきをもたらしてくれます。同じ紫の仲間の青紫や赤紫のオーラの人ともよい相性です。

紫色・パープルのオーラの人と相性が悪いオーラの色は?

紫色・パープルのオーラの人と青色のオーラの人は相性がよくないと言います。青色のオーラを持つ人は、冷静沈着で実際目に見えたもの、科学で実証されたものなどしか信じない面もあります。直感に優れていて目に見えないものも信じる紫色のオーラの持ち主とは真逆と言ってもいいかもしれません。

紫色・パープルのオーラの人にももちろん活かせますよ。