コストコを上手に暮らしに取り入れる人が増えていますが、愛知県常滑市にある中部国際空港店も毎日多くの人でにぎわっています。愛知県常滑市にあるコストコ中部国際空港店へのアクセスや営業時間、おすすめ商品などについてこの記事ではまとめてみました!

愛知のコストコ中部国際空港店へ行ってみよう!

上手に暮らしの中で活用すれば、お得な格安生活を豊かに送ることができるということで、次々に日本でも勢力を広げているアメリカの格安スーパーのコストコ!!

愛知県常滑市にある中部国際空港店は、2013年に日本のコストコの18番目の店舗としてオープンしました。

愛知県のコストコは現在のところこの1店舗しかないということで、近隣から毎週のように沢山の人がやってきていますね。

でも近くに住んでいるけれども、まだ行ったことがないという人もいますよね。

そんな人が暮らしの中でコストコを活用できるように、コストコ中部国際空港店の気になるあれこれについてまとめてみました!

愛知のコストコ中部国際空港店へのアクセスは?!

まずは、愛知県常滑市にあるコストコ中部国際空港店へのアクセスについてみていきましょう。

コストコ中部国際空港店の住所は次の通りです。
〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14

電車でのコストコ中部国際空港店へのアクセスは次の通りです。

名鉄常滑線からのアクセスは常滑駅で下車してから徒歩約13分です。
名鉄空港線からのアクセスはりんくう常滑駅で下車してから徒歩約11分です。

車でのアクセスは次の通りです。

知多横断道路(セントレアライン)方面からのアクセスは、
知多横断道路(セントレアライン)のりんくうICで降りてから直進すると左側にあります。

知多横断道路(セントレアライン)の常滑ICからのアクセスは、常滑ICを降りたらそのまま265号線へ乗って、522号線を直進すると左側にあります。

西知多産業道路方面からのアクセスは、多屋交差点を右折してから南西へ約2km直進すると左側にあります。

愛知のコストコ中部国際空港店の営業時間は?!

次に、コストコ中部国際空港店の営業時間についてみていきましょう。

コストコ中部国際空港店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコ中部国際空港店の営業時間は、午前10時から午後8時までで、基本的に年中無休です。

大晦日の12月31日だけ営業時間が変更となり、午前8時から午後6時までの営業時間となります。

大晦日の営業時間が変更になるのは、働いている人も年越しの準備がありますよね!お客さんも早めにお店で買い物を済ませて、夕方までには年越しの準備を終わらせてしまう方がいいでしょう!

また、元旦の1月1日はお休みになるので注意しましょう。

愛知のコストコ中部国際空港店の混雑状況は?!

コストコ中部国際空港店の混雑状況はどうなのでしょうか。

やはり他の今一言同じように、開店当初は周辺の道路が動かなるほど大混雑をしたようですが、現在ではそのような混雑状況はありません。

平日ならそれほど混雑していることもなく、お店の中も大きなカートを押して自由に動けます。

しかし、土日は周辺の道路が渋滞が激しくなるほどの混雑状況ではありませんが、駐車場で車を停める場所を見つけるのが大変なほど、お店の中は混雑しています。

土日は混雑することを見越して、営業時間よりも30分から1時間ほど早めに開店することもあるので、早めに行って入店してしまうのもありかもしれません。

ただし、通常の開店時間よりも早く入店してしまうと、試食がまだ出ていないこともあるのでその点だけ注意しましょう。