斎藤工(齊藤工)監督の映画一覧

斉藤工さんは俳優として大変人気がありますが、「齊藤工」の名前で監督としても活躍しています。

COMPLY+-ANCE(2020年公開予定)

斉藤工さんの監督としての最新映画は、2020年公開予定の「COMPLY+-ANCE」という作品です。コンプライアンスの問題を鋭く切り取った意欲作は早くもメディから大きな注目を集めています。

追憶のかたつむり「半分、青い。の劇中映画」(2018年)

「追憶のかたつむり」はNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の中で劇中映画として使われました。

blank13(2018年)

「blank13」は「ブランクサーティーン」と読みます。家族の絆を描いた素敵なヒューマンドラマ作品です。

大橋トリオ アルバム「PARODY」ミュージックビデオ(2015年)

さらに斉藤工さんは大橋トリオさんのアルバム「PARODY」のミュージックビデオの画像も手掛けています。

バランサー(2014年)

お笑い芸人「あばれる君」を主役にしたとても楽しいコメディ映画。嫌なことを吹っ飛ばしたい時にぜひ見たい良作品になっています。

半分ノ世界(2014年)

母の死から見えるはずの目に眼帯を付け始めた少女の物語。思春期の少女心を繊細に描いたストーリー展開が秀逸な短編作品です。

サクライロ(2012年)

監督としての記念すべき処女作品「サクライロ」。春の桜の季節に毎年見たくなるような、日本人の心に深く残る素敵な優しい作品です。

斎藤工の華麗なる受賞歴!

では最後に斉藤工さんがこれまでに受賞した栄誉ある映画賞についてもご紹介致します!

エランドール賞

エランドール賞は映画で素晴らしい演技を見せた俳優などに贈られる栄誉ある賞です。斉藤工さんは2014年に「第39回エランドール賞 新人」を受賞しています!

その他の映画賞

斉藤工さんのその他の映画賞の受賞は以下の通りです。

2017年
・第20回上海国際映画祭 アジア新人賞部門最優秀監督賞(「blank13」)
・第31回高崎映画祭 最優秀助演男優賞(『団地』)

2019年
・日本映画ペンクラブ賞 特別奨励賞

国際的な映画賞の受賞歴が俳優としての実力の高さを物語っていますね♪

斎藤工の演技から目を離せない!

今回は大人気俳優であり、映画監督としても活躍している斉藤工さんの映画作品についてご紹介致しました!

今後もぞくぞくと新作映画が公開される予定の斉藤工さん。これからもその演技におおいに注目していきたいですね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!