年齢を経て演技にさらに磨きがかかってきた俳優の斎藤工さん。女性ファンだけでなく男性ファンも多いとても魅力あふれる役者ですよね!今回は斎藤工さんの出演映画について、過去の作品からこれから公開の新作映画まで一挙まとめてご紹介致します♡

斎藤工のプロフィール

名前:斎藤工
生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都港区
身長:184センチ
血液型:A型
所属事務所:ブルーベアハウス
代表作品:ドラマ「BG~身辺警護人~」、映画「昼顔」など他多数

物静かでクールな印象の正統派イケメン俳優である斎藤工さん。斉藤工さんは東京都港区出身で、出版社に勤務していた父親の影響で幼い頃から映画に親しみを持って育ちました。

15歳の時には自分から芸能事務所を探して面接を受け、見事芸能界入りを果たしたというのは有名な話ですね。

今回はそんな斉藤工さんが今までに出演した映画作品について、過去の作品から期待の新作映画まで一挙まとめてご紹介致します!

斉藤工さんのファンの方はぜひお見逃しなくチェクしてください♪

2019年最新出演映画は「Diner ダイナー」

斉藤工さんの最新出演映画は2019年7月5日に公開された「Diner ダイナー」が人気ですね!平山夢明さんの小説が原作になっていて、殺し屋専用のダイナー(食堂)が舞台になっています。

藤原竜也さんが主演を演じ、斎藤工さんはカウボーイの役で登場します。

まだある!斎藤工出演の2019年公開予定映画

さらに2019年は斉藤工さんの出演が予定されている映画が他にも2作品もあります!

11月29日より公開「MANRIKI」

2019年11月29日には斎藤工さんが主演を演じる「MANRIKI」という作品の公開も予定されています。

斎藤工さん自身がお笑いピン芸人の永野さんと企画・プロデュースした映画で、整形や小顔矯正などをテーマにした非常に斬新な内容の作品になっています!

12月6日より公開「魔法少年☆ワイルドバージン」

さらにその翌月、2019年12月6日には「魔法少年☆ワイルドバージン」 という作品も公開予定になっています。

前野朋哉さん主演で、「童貞で30歳を迎えると魔法使いになれる」というネット上のジョークをユーモアたっぷりに描いた作品です。斎藤工さんは、なんと伝説の童貞魔法使いを演じて話題になっています。

2020年以降も斎藤工が出演予定の映画がたくさん!

また売れっ子俳優の斉藤工さんは2020年以降もまだまだ出演予定の映画が目白押しです!

2020年公開予定「ヲタクに恋は難しい」

2020年は2月7日に「ヲタクに恋は難しい」というラブコメディ作品の公開が予定されていて、早くもファンの間で大きな話題になっています。

映画の題名の通りアニメやゲームが好きな男女の恋愛を描いた作品で、斎藤工さんは主人公の女の子の職場の先輩にあたるワイルドな風貌の男性「蒲倉太郎」で出演予定です!

2020年公開予定「Fukushima 50」

さらに2020年3月には東日本大震災をテーマに、原子力発電所で働き続ける作業員の姿をリアルに描く「Fukushima 50」の公開も予定されています。

主演は佐藤浩市さんと渡辺謙さん。その他、斎藤工さん、吉岡秀隆さん、緒方直人さんなど豪華なキャストが勢ぞろいした豪華な映画に仕上がっています。

2020年公開予定「糸」

また2020年4月24日は中島みゆきさんの名曲「糸」の歌詞をテーマにしたその名も「糸」という作品の公開も決定しています。

平成生まれの男女が出逢いと別れを経験し、平成最後の年に再び巡り逢う様子を描いたラブストーリーです。

2021年公開予定「シン・ウルトラマン」

そしてさらに2021年には大人気特撮番組「ウルトラマン」シリーズの最新映画「シン・ウルトラマン」も公開予定になっています。

こちらは斎藤工さんが主演を務める予定で、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんや長澤まさみさん、西島秀俊さんとの共演で注目されています♪