斎藤工の出演映画一覧

2019年、2020年、2021年と新作映画が続々と公開予定になっている斉藤工さんですが、これまでにも非常にたくさんの映画作品に出演を果たしてきました。

ここからは斎藤工さんの演技が楽しめる映画作品を、新しいものから順番にご紹介していきたいと思います!

麻雀放浪記2020(2019年)

阿佐田哲也さんの小説が原作です。斎藤工さんが主演をつとめていて、賭博麻雀をテーマにした映画です。普段から麻雀をしている人にはとても楽しい作品になっています。

ソローキンの見た桜(2019年)

日本とロシアの合作映画で、日露戦争の頃の日本が舞台になっています。ロシア人捕虜と日本人の女性看護師の恋愛を描いた切ないラブストーリーです。

家族のレシピ(2019年)

シンガポール、日本、フランスの合作映画です。それぞれの国の家族や食をテーマにした心温まるヒューマンドラマ作品です。

サラバ静寂(2018年)

音楽が前面タブーとされた世界で、若者たちが生きるために音楽を求めるストーリー。独特な世界観を吉村界人さん、SUMIREさん、斎藤工さんなどが印象深く演じています。

のみとり侍(2018年)

小松重男さんの小説が原作です。藩主の怒りを買って猫のノミ取り屋にされてしまった元エリート侍の姿を面白おかしく描いたコメディです。阿部寛さんが主演で登場します。

blank13(2018年)

「blank13」は借金ばかりして家族に迷惑をかけて亡くなった父にわだかまりを感じていた青年が、父亡き後に参列者から意外な話を聞かされ家族の絆を再確認するという物語。

斉藤工さんが監督を務め、役者としても出演しています。

去年の冬、きみと別れ(2018年)

中村文則さんの小説が原作になっています。1人のライターの青年が本を書くために殺人事件の被告に会いにいくところから物語が始まります。本格的なミステリー作品として非常に話題になりました。

蠱毒 ミートボールマシン(2017年)

田中要次さんの初主演映画作品。謎の生命体と化す人々と主人公との死闘を描いたバトル映画です。1999年、2006年にもそれぞれ映像化されたもののリメイク作品になります。

昼顔(2017年)

主婦の不倫をテーマにした映画で、当時大きなブームを巻き起こした社会派ドラマの続編にあたる作品になります。上戸彩さんや斉藤工さんなど人気女優や人気俳優が主演をつとめ大注目を集めました。

映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年)

幼児から大人までファンが多いアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版作品です。斎藤工さんは「ぬらりひょん」という妖怪の役で実写で出演しています。

A.I.love you(2016年)

パティシエになる夢を持ちながら、なかなか就職できない1人の女性のスマホに、ある日「A.I.搭載の通話型アプリの無料試験に当選」のメッセージが届きます。

A.Iと女性の不思議なやりとりの様子を描く現代的なラブストーリーです。

種まく旅人 〜夢のつぎ木〜(2016年)

岡山県で亡き兄の意志を継いで桃栽培をしている女性と、1人の農林水産省の職人との恋を描いたストーリー。高梨臨さんがヒロインで、相手役を斉藤工さんが演じています。

HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年)

「HiGH&LOW」は2015年10月からドラマ化や映画化され、続編が今も制作され続けている大人気作品。1作品見れば必ず全作品通して見たくなること間違いなしです!

SCOOP!(2016年)

かつて伝説と言われたカメラマンで現在は借金とお酒で自堕落な生活を送っている1人の男が、1人の雑誌記者とコンビを組んだことでとんでもない事件に巻き込まれていくというストーリーです。

シン・ゴジラ(2016年)

日本が世界に誇る特撮映画「ゴジラ」の新ストーリーの劇場版。迫力ある映像が素晴らしいと絶賛されました。斉藤工さんは自衛隊員の役で出演しています。

高台家の人々(2016年)

森本梢子さんの漫画を実写化した映画です。地味で妄想大好きなOLの女性と、人の心が読める超能力者のイケメン社員との恋を描いたラブコメディです。

無伴奏(2016年)

小池真理子さんの小説が原作です。「無伴奏」と言う名前の喫茶店を舞台に、大学生の男女の恋を描いたラブストーリーです。

全員、片想い「サムシング ブルー」(2016年)

様々な片思いをテーマにした8つの短編をまとめたオムニバス系形式の映画作品。斉藤工さん、伊藤沙莉さん、中川大志さんなど豪華なキャストの出演で話題になりました。

団地(2016年)

素朴な団地を舞台に、宇宙船などが登場するSFコメディ作品。大女優の藤山直美さん、岸部一徳さん、斎藤工さんが繰り広げる楽しい笑いの世界を堪能できます。

春子超常現象研究所(2015年)

テレビが突然心と体を持ってしまうという奇想天外な発想から生まれた物語。野崎萌香さん演じるヒロインの女性とテレビのまさかの恋愛コメディ映画です。

7s(2015年)

それぞれ夢を持つ若者たちが1つの映画実現に向けて協力しあって成功を成し遂げていく物語。斉藤工さんは作品に友情出演として出演しています。

家族ごっこ「鈴木ごっこ」(2015年)

偽家族を演じれば借金がチャラになると言われた者たちが1年間疑似家族を演じる不思議な物語。全部で5つの偽家族が登場します。

リアル鬼ごっこ(2015年)

トリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、真野恵里菜さんといった人気モデルや人気アイドルの共演が話題を呼んだ作品。斉藤工さんが男子高校生、老爺役で出演しています。

虎影(2015年)

三重県伊賀で撮影された本格的な忍者の戦い物語。クールでイケメンな主人公の忍者「虎影」を斉藤工さんが熱演して人気となりました。

欲動(TAKSU)(2014年)

心に悲しみを負った大人の男女の心の在り方を描いた切ないストーリー。生と死について考えさせられるシリアスな作品です。

劇場版 仮面ティーチャー(2014年)

藤沢とおるさんの漫画を実写化した映画。2013年にドラマ化された作品で、本作品はドラマの半年後を描いた続編になります。

抱きしめたい -真実の物語-(2014年)

事故で半身麻痺になり記憶障害になった車椅子の女性と、タクシードライバーの青年との恋模様を描いたラブストーリー。北川景子さんと錦戸亮さんが主演を演じています。

ヌイグルマーZ(2014年)

大槻ケンヂさんのパンクバンドによる曲「ヌルグルマー」をモチーフにして作られたアクション映画。中川翔子さんが主人公を演じます。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE(2013年)

テレビ東京のバラエティ番組内の構想から制作された映画で、R12指定の大人向け作品。お笑い芸人「劇団ひとり」さんが主役を演じています。

NINJA THEORY(2013年)

イギリスで作られたゲーム「NINJA THEORY」の劇場版の映画作品。斉藤工さんは「ハリケーン風見」の声優として出演しています。

TEBANA SANKICHI(2013年)

心温まる下町を舞台にしたハートウォーミングなコメディ映画。斉藤工さんのファンの間ではイチオシの人気映画として注目されています。

めめめのくらげ(2013年)

アニメCGと実写を組み合わせた新感覚の映画作品。子供にしか見えない不思議な生き物「ふれんど」が登場するファンタジーです。斉藤工さんはある研究施設の技術者を演じています。