コストコ柔軟剤と市販の柔軟剤との比較

コストコ柔軟剤おすすめランキング10選!値段や香りも解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

では、量販店で柔軟剤を購入するのとコストコで購入するのとではどのような違いがあるのでしょうか。値段や使い勝手について比較していきます。

大容量でお得な値段

コストコの柔軟剤と市販の柔軟剤を比較すると、ダウニーの柔軟剤は、コストコで5Lで1,698円です。同じ商品がドラッグストアで、1Lで800円です。また、通販などの商品は、3.8Lで1,500円です。

結果、コストコで販売されている柔軟剤が、いかに大容量でお買い得なため、人気があるのかが分かります。そして、コストコでは割引されてさらにお得な時がありますので、買うならそのタイミングがおすすめです。

ウオーターサーバーのように使える

また、コストコの柔軟剤は大容量の容器が多いため、容器が重くて持ち上げるのは大変です。しかし、コストコの柔軟剤には、市販の柔軟剤にはないような、ウォーターサーバーのように、容器を横に倒して設置し赤いボタンを押すだけで液が出てくるような仕組みなので使い安いと評判です。

このように実用的な容器もあれば、雑貨のような容器のものもあります。

コストコ以外で柔軟剤を購入したい人

また、コストコに行けない人で、コストコの柔軟剤が欲しいという人は、アウトレットやプラザなどのアメリカの雑貨などを販売している雑貨店や、ドンキホーテなどの量販店、神奈川県を中心に展開しているドラッグストアなどで、販売している可能性があります。

インテリアにこだわる人は、雑貨店で詰め替え用ボトルを購入し、詰め替えて使っている人も多いです。

コストコの商品保証制度

大容量のコストコの柔軟剤選びに、「失敗した!」と思っても大丈夫です。コストコには、「商品保証」というものがあります。

コストコの商品保証とは、「全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金いたします。」というもので、柔軟剤もこの保証の対象です。まずは購入した店舗に電話で確認してみて下さい。

カークランドシグネチャーとは?

コストコの商品の中には、たくさん「KIRKLAND Signature」と表示された商品があります。「カークランドシグネチャー」は、コストコのプライベートブランドで、現在、アメリカでもっとも支持されているプライベートブランドです。

カークランド商品のメリットは、他者ブランドの商品と同質レベルの商品を、よりお得に購入することができることです。コストコ側も、宣伝や営業費用が必要なく、商品のみの値段で安く会員に提供できます。

現在、カークランド商品には、食品やお菓子、衣料品、日用品など様々な商品があります。「カークランドシグネチャー」は、一流ブランドに負けないレベルの、高品質・低価格な商品を提供しています。また、カークランド商品は、オーガニックにもこだわっています。