最近人気のコストコ柔軟剤はコレ!

カークランド・ウルトラソフトラベンダーエスケープ

コストコの柔軟剤「カークランド・ウルトラソフトナーラベンダーエスケープ」がとても人気です。その名の通り、ラベンダーの香りで5.53L入りで1,198円です。ラベンダーは、アロマでも人気があり、この商品もラベンダーの上品な香りが人気の理由のようです。

ラベンダーの香りには、心身をリラックスさせてくれる作用があり、アロマ好きな人におすすめです。「カークランド・ラベンダーエスケープ」の人気の理由は、帰宅後、着替える時にまだラベンダーの香りがすることで、ラベンダーの香りが一日中持続します。

ラベンダーは誰もが好きな香りで、素敵な大人の色気がある香りと言えます。「ラベンダーエスケープ」がお気に入りで、リピする人が後を絶ちません。「ラベンダーエスケープ」はラベンダー色のボトルです。

おすすめのコストコ柔軟剤の選び方

では、コストコの柔軟剤はどのように選ぶのが良いのでしょうか?コストコで柔軟剤を購入する際のポイントについてご紹介いたします。

洗剤との相性

柔軟剤は相性の良い洗剤と一緒に使用すると効果がアップします。同じメーカーのライン使いをするとか、香りを同じ系統で揃えます。特にラベンダーのような強い香りは、同じ系統で選んだ方が良いでしょう。

また、とにかく香りを重視したい人は、洗剤は洗浄力の高い物を選びます。しっかりと汚れを落とし、無臭の状態で柔軟剤の香りを浸透させることができます。

部屋干し臭対策

梅雨時など部屋干しが多くなる時期の消臭対策には、抗菌・消臭効果がある柔軟剤がおすすめです。部屋干し臭は雑菌の繁殖が原因で嫌な臭いが発生するため、抗菌効果や消臭効果に特化した柔軟剤を選びましょう。

商品によっては、部屋干し臭だけでなく、お部屋の消臭効果にもなるような商品もあります。部屋干しの嫌な臭いがないだけで、毎日を快適に過ごせます。

正しい柔軟剤の使い方

性能の良い柔軟剤も使い方を間違えれば仕上がりは台無しです。では柔軟剤はどう使うのが正解なのでしょうか?正しい柔軟剤の使い方についてご紹介いたします。

使い方次第で効果を感じないことがある

柔軟剤を使っているのに、なかなかあまり効果がわからないと言う人がいますが、柔軟剤は乾燥の仕方や干し方、環境なども大きく影響するようです。また、消臭効果なども、香り付け柔軟剤と装用に、使用料を増やせば良い訳ではありません。

よく非濃縮タイプを規定量以上に投入してしまう人が多いですが、香りが物足りない人は、濃縮に切り替えてみて下さい。

洗濯物の吸水性が悪くなる

適量以上に柔軟剤を使用してしまうと、次の洗濯で柔軟剤が落ち切れていないうちに、さらに柔軟剤が付着し、洗濯物の吸水性が落ちたり、手ざわりが悪くなってしまうことがあります。

特にタオルなど洗濯物の吸水性が落ちたな?と感じたら、しばらく柔軟剤の使用を中止してみて、吸水性をウリにしている柔軟剤に切り替えてみるのも良いかもしれません。

他の商品とのブレンドはNG

しっかりと香り付けをしようとして、適量を無視して多めに入れる人が少なくありません。各柔軟剤メーカーの商品の香りは、プロの調合師がしっかりと調合して決めています。

一番心地良く感じる香りにしてくれているので、なるべく他とブレンドせずにそのまま使って下さい。特に、ラベンダーなどの強い香りは、他とブレンドしてしまうと、良い香りが台無しです。

コストコにお気に入りの柔軟剤を探しに行こう!

コストコ柔軟剤おすすめランキング10選!値段や香りも解説します!
(画像= unsplash.com/photos/yqBKaF1KecM、『Lovely』より引用)

コストコの柔軟剤には、色々違った香りがあります。海外や国内商品、コストコブランドのカークランドの商品もあります。お気に入りの柔軟剤を選ぶと毎日の洗濯が楽しくなります。

また、コストコにはクーポンがあり、その柔軟剤が対象になっている時は、さらにお得に購入することができます。是非参考にしてして、お得なコストコの柔軟剤を試してみて下さい。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!