安い食品が大容量で買えることで有名なコストコですが、実はコストコならではの、ソファなどのビッグサイズ家具も取り扱われているんです。ソファにテーブル、テレビ台、屋外に置ける家具など、お値打ち価格のおすすめコストコ家具を、11コご紹介します。

コストコのおすすめ家具は?ソファやテーブルは必須!

大容量の食品や消耗品で有名なコストコですが、実は家具や家電もビッグサイズで、存在感のあるものがたくさん販売されています。

しかも、広々としたスペースに映える家具なのに、お値打ち価格なのもうれしいポイントです。海外インテリアに興味のある人にとって、コストコの家具はまさにマストアイテムと言えるでしょう。

コストコでは、アメリカならではの屋外家具も充実しています。屋内だけでなく、庭やベランダの屋外にもおしゃれ家具を置きたいと思っているなら、まずはコストコに足を運んでみましょう。

コストコのおすすめ家具11選!

今回は大人気のコストコのソファやテーブルを始めとする、おすすめ家具を計11コご紹介します。それぞれの家具の魅力などもまとめていますので、家具を購入する予定がある方はぜひチェックしてください。

コストコ家具で、あなたの部屋を一段ステキな雰囲気にしちゃいましょう!

1【ソファ・ソファーベッド】

コストコ家具で絶対買うべきはソファ。ちょっと座ったり、荷物を置いたりできる海外スタイルは、ゆとりのある空間を作り出してくれます。

NEWTONのソファベッドは、その名の通りベッドにもなり、ちょっとリラックスしたい時には簡単に横になることができ、ごちゃごちゃしがちな小物を効率よく収納することができるので、突然の来客にも慌てることなく対応できます。

ELTONのソファベッド、EMMAの布製モジュラーソファ、MURPHYの布製モジュラーソファ、TIAの布製セクショナルソファは、いずれも可動式なので、自由に配置を変えることができます。

コストコソファの価格は6万円台から15万円台と幅広く、シックな大人カラーが基調になっており、部屋の雰囲気や大きさに合わせて、購入を検討するといいでしょう。

コストコのソファーは通販でも買える?

大型家具であるソファは自分で持ち帰ることが困難であるため通販で買いたいと思う人もいるかもしれませんね!

しかし残念ながら現時点ではコストコの正規の通販でソファーや家具を買うことはできません。お店でソファを購入した場合は配送サービスはありますが、ソファの大きさや自宅までの距離によって配送料が変わります。

商品によっては配送料が無料というものもありますが、お客さんの都合で配送をキャンセルする場合はトラック往復分のキャンセル料金がかかる場合があります。

大型家具の配送料は決して安くはありません。コストコでソファなどの家具を購入する場合は、お店で配送についてもしっかり確認しておくことが大切です。

2【ダイニングテーブル】

ソファと同じく、インテリア家具として欠かせないのがダイニングテーブル。ソファやテレビ台の近くに置いて、家族団らんを楽しむ人も多いでしょう。

KONAのダイニングテーブルは、木目調が優しい雰囲気を醸し出し、椅子6脚がついた伸縮可能なタイプです。パーティーの時などにはテーブル板を伸ばして使うことができるのがポイント。

KINDY CREEKのダイニングテーブルもまた、木目調がポイントで、椅子4脚がついています。ナチュラル感を出すなら、CALEの椅子4脚つきダイニングテーブルもおすすめです。

おしゃれ感たっぷりのADALYNのマーブル模様ダイニングテーブルは、部屋のインテリアにアクセントを添えてくれること間違いなし!

価格は4万円台から10万円近くと幅広く、ソファやテレビ台とあまり近くならない程度のサイズ感の物を選びましょう。