3【屋外家具】

コストコ家具の真骨頂と言えば、テーブルやチェア、ソファなどの屋外に設置できるタイプのもの。広々とした庭やテラスがあるなら、ぜひとも一品は置いておきたいものです。

まるでお店の屋外テラスのような、ゆったりとしたソファや大きなテーブルは、ゲストとバーベキューパーティを楽しんだり、夏には家族と夕涼みをしながらディナーを楽しめます。

また、日本ではなかなかお目にかかれないリンゴ型の巨大ソファ「リンゴハウス」もおすすめです。

中はクッションいっぱいで、屋外で充実したリラックスタイムを味わうことができます。天気のいい日にはぜひ、ひなたぼっこも兼ねてくつろいでみましょう。

贅沢品の一種と言えるので、他の家具と比べて、価格がちょっと張るでしょう。

4【サイドテーブル】

ダイニングテーブルほど大きくない、でもちょっとした時に使えるサイドテーブルもまた、コストコで販売されています。

ソファの横に置いて、コーヒーを飲む時、読書をする時に使えるので、コンパクトにリラックスタイムを設けたい人、自分だけのミニ空間を設けたいにはおすすめです。

写真立てや花瓶など、ちょっと小物置きにもなり、また、小さいテレビ台や屋外での植木鉢置きとしても使えます。

使い様によってはインテリアとしても重宝されるサイドテーブルは、部屋のアクセントにもなり、おしゃれさんにはたまりません。

「コーヒーテーブル」という名称で販売されていることもあるので、コーヒー好きさんはぜひチェックしてみましょう。価格2万円もあれば、十分ステキなものが購入できるでしょう。

5【テレビ台】

実は、コストコには家具だけでなく、テレビや冷蔵庫などの家電製品も扱われています。

去年のモデルなど、少し古い型のテレビを扱っているおかげで、家電量販店と比べて40%引きという価格もザラにあり、コストコでテレビとテレビ台を購入するのはとてもお得と言えます。

実際、テレビを購入するなら、いっしょにサイズ感や雰囲気の在ったテレビ台を購入する人も多いでしょう。

コストコのテレビ売り場でも、テレビだけデンと置いてあることはなく、テレビ台もいっしょに販売されています。

コストコのテレビ自体が大型サイズのものが多いので、おのずとテレビ台も大き目サイズになるでしょう。部屋の広さとテレビ台のサイズは、きちんと確認してから購入するようにしましょう。

テレビ台が大き過ぎたり小さ過ぎたりすると、せっかくのテレビの画面が映えませんからね。

6【ベッド】

最近はベッドにもなるソファが増えてきていますが、それでも夜は寝室で広々としたベッドで寝転びたい…という人は多いでしょう。

コストコにはシンプルスタイルのベッドフレームがあり、どんな部屋にもインテリアにも合いそうな、木目調のフレームが人気のようです。

ベッドフレームを購入するなら、マットレスもいっしょに購入も忘れないようにしましょう。マットレスひとつで、眠りの質はずいぶん変わってきます。

シングルからダブルまで(もしかするとクイーンサイズまで)、商品ラインナップは豊富です。価格は安いとは言いませんが、質の高いベッドは買ってよかったと思えるでしょう。

7【子供用家具】

コストコの売り場でひときわ際立ったコーナーと言えば、キッズコーナー。ドレスやおもちゃなど、日用品が多いのですが、家具も負けてはいません。

キッズサイズのスタッキングチェアは、カラフルな椅子と折りたたみテーブルのセットになっており、お絵描きやお勉強に大活躍します。

その背景には、ビッグサイズのウォールステッカーを貼れば完璧です。

また、大量のおもちゃをひとつの棚に収納できる「日本育児おかたづけ大好き」もおすすめです。収納棚が少し斜めになっているので、どこに何があるのかわかりやすく、子供も親も使いやすい商品です。

また、高さ128センチの、キッズ用洋服スタンドも重宝します。ランドセルをかけても倒れない耐久性があり、カラフルなフックは自由に動かせ、子供が楽しく片付けを覚えてくれそうです。

小学校入学のキッズには、学習机もありますよ。