8【観葉植物】

リビングにキッチンに、部屋に観葉植物があると、暮らしに潤いが出てきます。そして、緑は他のインテリアと自然に、しっくりとなじみます。

植物はお手入れや水やりが大変!ということで、屋外やテラスに観葉植物を置く人は多いと思いますが、最近はお手入れ不要な観葉植物もたくさんあります。

人工観葉植物は見た目が生花とほぼ遜色なく、それでいて水やりなどは必要ないので、それほどインテリアスペースが取れない場合でも、気軽に設置することができます。

床や棚、テレビ台に置かなくても、壁スペースを上手に使うと、スペースが広々と使える上に、部屋中を潤いで満たすことができますよ。

9【ムートンファー】

海外インテリアでよく登場するムートンファーラグマットは、羊4匹分のサイズでありながら、コストコならお値打ち価格で入手できる必見アイテムです。

使い方は様々で、床に広々と敷いて、大の字で寝転ぶもよし、カッコいいけど、冬場にはどうしてもひんやりしがちな皮ソファーに敷いて、温かくするもよしです。

見た目にもふわふわでゴージャスなファーが、おしゃれなインテリアとしても映えるし、部屋全体の温かみも増してくれます。白やベージュのモノトーンの空間にも、不思議とマッチしますよ。

時々羊毛がチクチク来るという声もありますが、スリッカーブラシでお手入れすれば問題なし。寒い冬には特に、手放せなくなるアイテムです。

10【物干しスタンド】

これまたコストコならではのビッグサイズの物干しスタンドは、屋外はもちろん、屋内でも使うことができる優れもの。

ステンレス製の頑丈な仕様で、ハンガーフックつきの物干しスタンドは、たくさんの洗濯物を干すことができ、使い勝手抜群です。使わない時はたたんで収納できる点は、ポイントが高いですね。

もちろん、毛布やシーツなど、大きなサイズの洗濯物をかけておくのにも役立ちます。引っ掛ける部分がたくさんあるので、自分の干したいようにスタンドをアレンジすることができます。

価格は5040円とかなりお値打ち。このスタンド1台あれば、もしかすると通常洗濯物干し台は要らないかもしれないですね。

11【家型物置】

「えっ、これも家具?」と思わず言ってしまいそうな、コストコならではの家具と言えば、屋外仕様のプラスチック製家型物置です。

簡単に組み立てられる上に、錆びる心配もなく、普段使わない大型インテリアやスポーツ用品、トランクなどが楽々収納できます。自転車やバイク、そして犬小屋にもなります。

もちろん、人の出入りも問題なくできます。収納部屋でなくても、ちょっとした趣味をするのにも適しています。ひとつ部屋が増えたような、離れの感覚で使用することができるでしょう。

家型物置を設置するには、基礎工事が必要なようですが、あくまで自分でできる範囲ということなので、DIY好きの人は、ぜひチャレンジしてみましょう。