感動する節約レシピ。

節約してもおいしいものが食べたい。それなら、トマトソースで実践しませんか?
節約してもおいしいものが食べたい。それなら、トマトソースで実践しませんか?
 今秋、食料品値上げのニュースが目立ちますよね。これを受けて必要以上に節約生活を意識している方も多いように感じます。

◆おいしさを軽視した我慢生活よりも…

リーズナブルなトマト缶を使って「トマトソース」を作ろう!
リーズナブルなトマト缶を使って「トマトソース」を作ろう!
 これからの時代、堅実な(切実な)節約生活は大切ですが、例えばおいしさを軽視した我慢生活はどれだけ続くのでしょうか? と、私は考えるようになりました。

 そしてある日、思い立ちました。それは、食生活の満足と節約のバランスを考える中で、「とびっきりおいしいものを作って、それが節約にもつながる料理があればいいのではないか?」ということ。そして、日々の定番料理を振り返ってみたところ、「トマトソース」が頭に浮かんできたのです。

 そこで今回は、私が大量に作るストック料理であり、節約生活に貢献している「感動トマトソース」の作り方をご紹介させていただきたいと思います。