エラが張る「ホームベース顔」さん向け!【小顔髪型対策③】

ホームベース・四角顔さんは、骨格が角張っているか、もしくは筋肉が凝り固まってそうさせているかな場合がほとんどです。

お次はホームベース・四角顔さんに適している、小顔にみえるヘアスタイルをお伝えしますね!

①「ホームベース・四角顔」×ショート

顔全体でひし型にみえるように、キノコヘアーに近いヘアスタイルで小顔にみせています。

パーマでさらに視線がぼかされて小顔効果を生み出しているのでしょうか?

気になるエラ部分をサイドで少し隠してあげることが、小顔効果を生み出してくれています。

襟足をくるっと巻いているのが、エラ部分よりもボリュームがあること主張し、小顔に見せてくれているなと感じました。 横顔も抜かり無く小顔に見せている工夫がすごいですね、、エラ張りさんにとってピッタリの小顔ヘアスタイルですね♩

輪郭をさりげなく隠すような髪型が小顔効果を生み出してくれていると感じました。 エラも隠れるか隠れないかの微妙なラインが、不自然じゃない小顔感を出してくれているんでしょうか。 小顔に見えますね♩

トップにボリュームを、耳の当たりにふんわりとシルエットを入れていることで、顔全体がひし形のシルエットになるようにしていてくれて、ホームベース顔・四角顔特有のごつさやエラ張りを目立たなくしてくれています。

ホームベース・四角顔でショートヘアのコツ

ホームベース顔・四角顔でショートの方は、顔全体がひし形のシルエットに見えることがポイントのよう。

エラ辺りに髪の切れ先をもってくることも小顔効果がありそうなので、ずれないようにしっかりとセットすることが大切なのではないかと感じました!  エラ張りさんは顔がでかいと見られがちですので、髪型でうまく似合うヘアスタイルを見つけ出し、エラをカバーしていきましょう。

②「ホームベース・四角顔」×ミディアム

エラ張りさんがよくする髪型にボブヘアスタイルがありますが、ミディアムヘアのエラ張りさんならこちらのようなボブの髪型がおすすめです!

完全にエラが隠れてみえるので、小顔効果がありますね。 前髪有りとの組み合わせとも似合うので、かわいらしくエラを隠したい髪型にしたいのであれば、このような髪型が良いですね。

エラの当たりの毛先を巻くことで、ボリューム感をだし、エラをうまく隠して小顔効果を出してくれています。

エラ張りさんにおすすめなミディアムボブヘアスタイルでも、毛先を巻くだけで印象も変わるし、さらに小顔効果をもたらしてくれるので 、とってもおすすめの髪型です!

ホームベース・四角顔さんでミディアムヘアのコツ

エラ張りな場合が多い、ホームベース・四角顔さんのミディアムヘアスタイルは、エラ部分にボリュームを持たせると良いようですね♩

③「ホームベース・四角顔」×ロング

ロングの方は、顔周りを巻いてボリュームを作る事がエラ張りを目立たなくさせてくれるポイントのようです。

コテも小さいmmの物より、大きめのmmサイズの物がおすすめのようです。 大きいカールの方が、エラを隠すときにとても自然ですので!

髪を斜めにわけることでロングヘアー特有の縦のラインをさらに象徴し、エラ張りさんならではの横の輪郭のラインを誤摩化してくれています。

毛先を巻く事で、下からみたときのエラの部分もあまり気にならなくて、小顔効果を生み出してくれていますよね!

前髪を大きく分けて、頬骨のあたりにかぶせるようにしているのが小顔効果を出してくれているみたいですね。

もちろん、おでこの面積も、ホームベース・四角顔さん特有の輪郭のごつさを緩和させて、エラも気にならなくしてくれていますね!

ホームベース・四角顔さんでロングヘアのコツ

ホームベース・四角顔さん特有のエラ張りは、髪全体を巻いたり、エラ付近を巻いたり、前髪がない面積を多くとることで緩和されるということがわかりました。女性だからこそ細くみられたいという想いもより強いかもしれません。 顔全体が大きく見られがちですので、このような髪型の工夫をして、自分に似合う髪型を見つけてみてください!

頬骨が目立つ「逆三角顔」さん向け!【小顔髪型対策④】

逆三角顔はきつい印象を相手に与えがちですが、ちゃんと似合う髪型をすることで、かっこいい印象やクールな女性というを与えることができると勝手に思っています。

そんなわけで、逆三角顔に似合う髪型はどんなものがあるのか、いまからご紹介していきます。

①頬骨が原因「三角顔」×ショート

頬骨が目立つ方が多いので、頬骨を隠す対策がよいみたいです。 ショートヘアは、頬骨を隠しやすい髪型だと感じるので、うまく頬骨を隠していきましょう。

襟足が顎へむけてスッキリとなっていて、顎が少し目立つかもしれませんが、頬骨を隠す事で顎の尖りは目立たなくなると感じているので、一度試してみてください!

こちらもうまく頬骨の部分をかくし、顎の印象もサイドを巻くことで緩和させていると感じます。

似合うように工夫がいくつも入っている髪型ですね。

三角顔さんでショートヘアスタイルのコツ

逆三角形さんに似合うショートヘアスタイルのポイントは、頬骨をうまく隠したり、顎の尖りが目立たないようにするためにその近くにボリュームを加えることみたいですね!

②頬骨が原因「三角顔」×ミディアム

ミディアムへアならではのボブスタイルは、頬骨を隠すのに、そして顎の尖りへ視線が行かないようにするために最適の髪型ではないのかなと感じます。

ミディアムヘアですと、巻くのもショートヘアに比べて簡単ですし、やわらかい印象を相手に与えることができるのでおすすめです! ミディアムヘアを逆三角顔に似合うようにするには、顎まわりにボリュームがくるように巻くことが大事みたいですね!

顔周りにボリュームを持って来ることは、小顔をつくる髪型としてとっても大事みたいですね。 どうしたら逆三角の輪郭に似合うのか、コテを持ちながら顔をみながら考えることも楽しみながら巻き髪を作っていくとよさそうです!

こちらのミディアムヘアはかなりふわふわに巻いていますね! このボリュームが、逆三角にさらに似合うミディアムヘアを作り出してくれていますね。

三角顔さんでミディアムヘアのコツ

逆三角の輪郭に似合うミディアムヘアは、頬骨を隠すように、そして先端を尖らせて見えないようにするために巻くことで作られるようですね。

ミディアムヘアって、ショートヘアスタイルより女性らしくみえる髪型ですから、クールに見られがちな逆三角顔さんにピッタリなんじゃないでしょうか♩

③頬骨が原因「三角顔」×ロング

頬骨をうまくロングヘアで隠していますね。 顎の尖りも毛先を巻いて柔らかさを出す事で緩和されています!

ロングヘアスタイルもこのようにしてセットすれば、女性らしさがさらにアップした逆三角顔に似合うヘアスタイルとなりますね!

綺麗な逆三角形顔をしていますね。 顎の尖りも、毛先を巻いたロングヘアで緩和されているので、毛先をこのように大きく巻く事もおすすめの似合う髪型です!

三角顔さんでロングヘアのコツ

逆三角形でロングヘアをするとするなら、毛先を内側へと巻いて顎の尖りを気にならなくさせたり、逆にまた想いっきり大きなカールで輪郭を包んであげると良いようです!

それぞれ、ポイントを抑えるだけでクールな印象を与えがちな逆三角も、可愛らしい印象にすることができますね。