輪郭別!小顔効果のある髪型のコツまとめ

顔がでかい女性に似合う髪型は?ショートからロングまで!【小顔効果】
(画像=『lovely』より引用)

髪型で、それぞれの輪郭を魅力的にみせるには多くの工夫があるんだ、ということがわかりましたね。

小顔に見せる為に、小さなこだわりもある場合もあるから、その分風が吹いた時に崩れたりしないかとても心配ですので、 セットし終わって出発前に自分で鏡を持って様々な角度からきちんとチェックしたり、しっかりとセットしてから外出しましょう。

さいごに、輪郭別の以下にポイントをまとめてみたので是非チェックしてみてください!

面長さんのポイント

面長さんは①顔が長く見られがちなので、それを防ぐ為に前髪を作ることで縦長に見られることを防ぐ。②顔のサイドの髪をふわっとまいて、輪郭の横幅があるように見せる。

丸顔さんのポイント

丸顔さんは①顔が丸く見られがちなので、それを防ぐ為に前髪を斜めにして顔の上ぶぶんに余白をつくって視線をごまかす。②顔の再度を包むようなショート。顔周りを巻いて丸さをごまかすミディアムやロングヘア。

ホームベース・四角顔さんのポイント

ホームベース・四角顔さんは①斜め前がみで顔に斜めのラインを入れてごつく感じる輪郭をごまかす。②エラ部分にボリュームのある髪型をしたり、ストレートでもエラが隠れるようにする。ストレートの時は前髪は分けた方が小顔に見えやすい。

逆三角さんのポイント

逆三角顔さんは①頬骨のあたりにボリュームを持たせる髪型をすることで、頬骨を目立ちにくくさせる。②顎周りや毛先をボリューミーに巻いて、柔らかいイメージを持たせる。

うまく卵形に近づけることもポイント

このようなポイントがそれぞれにあるなと感じたのでまとめてみました。 他にも、自分の輪郭にあったコツがあるかもしれないので、上記を参考に自分の鏡をみながら研究してみてください! また、うまく卵形に近づけるように工夫することもとっても大切ですね♩

小顔に見せるために日々女の子達は研究をしていると思いますが、そんな女の子達の特に見方になってくれるのは、美容院の方やメイク売り場の店員さん達だと思います。

それぞれの美の達人達を頼って、ときにはこの様な美容サイトも大いに活用して、すこしでも小顔に見せる為のテクニックを進化させていってください!

いろいろな要素を見方につけて、その輪郭の悩みをやっつけてしまいましょう!

髪型でその魅力的な個性を生かしましょ♡

顔がでかい女性に似合う髪型は?ショートからロングまで!【小顔効果】
(画像=『lovely』より引用)

そんなわけで今回は、顔がでかい女性にとって髪型や服装でいかに小顔に見せる、そんな顔がでかいと悩んでいる女性に小顔効果のある髪型を、ショートからロングまでお伝えしていきました。

明日から、いや今すぐにでも自分に近い髪型を選んで、自分なりにセットして、試してみてください! そしてメイクを想いっきり楽しんでいきましょう♩

少しでもあなたの顔がでかい悩みが解決されて、ハッピーな人生へ進化していけますように!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!