シャネルの香水の選び方

シャネルの香水おすすめ人気ランキング17選!2021年限定品も
(画像=pixabay Photo byTatutati、『Lovely』より引用)

種類豊富なシャネルの香水を選ぶとき、どこをポイントにすると良いのでしょうか。完全に「この匂いが好き!」というものがあれば、迷うことなく決めることができるものです。

しかし、色んな匂いが気になっていると1つに決めるのが難しくなりますね。自分に合うシャネルの香水はどうやって見つけると良いのかについて紹介します。

シーズンごとの新作もチェック

シャネルは昔から愛されているブランドで、長年同じ香水を出し続けています。しかし、シーズンごとに新作が入ることもあるので注意してみておきましょう。

例えば、NO.5でも2016年にNO.5の新作が出ていたりします。また、2020年にはガブリエルシャネルエッセンスが発売されていたり、6月限定のチャンスクレイヨンドゥパルファムセットもありますね。

老舗高級ブランドのイメージが強いシャネルですが、日々進化しています。新作の中からお気に入りの香りを見つけることができる可能性もあるので、試してみましょう。

違うブランドからシャネルに変えるときや、初めての香水でシャネルを使ってみようと思っているときなども新作は目を通しておくことをおすすめします。

迷ったら名作を選ぶのも◎

迷ったときは、定番の香水がおすすめです。名作と言われているものは、結局は人気があり良い香りだからこそ今も発売されていると考えて良いでしょう。

アリュールの定番、ココマドモアゼルの定番、NO.5の定番など変わらない人気を誇る香水がシャネルには存在しています。

定番のものは、廃盤になることも少ないため、長年愛用することもできるのではないでしょうか。

香水のイメージから選ぶ

シャネルの香水にはそれぞれイメージがあります。自分で抱くイメージもあれば、ブランドコンセプトのようなものもあるでしょう。

シャネルの公式HPで気になる香水をチェックしてみてください。例えば、ココマドモアゼルなら、作られたヒストリーや製品説明からイメージを膨らませることができます。

香水が持つイメージは、香りに直結することもあるので、自分が好きなイメージから選ぶとお気に入りの香水になるでしょう!

シャネルのラグジュアリーな香りを纏おう

シャネルの香水おすすめ人気ランキング17選!2021年限定品も
(画像=pixabay Photo byinvisiblesith、『Lovely』より引用)

シャネルの香水は、持っているだけでも女性度を高めてくれ、毎日愛用していると手放せなくなるアイテムです。できる女性、おしゃれな女性をイメージするシャネルの香水の中から長く使えるものを探してみてください。

シャネルの香水は香り高く1度匂いを嗅いだら忘れることができません。記憶に残りやすいシャネルのラグジュアリーな香りを纏い、周りの人々から「魅力的だな。」と思われる女性になりましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!