10位.クリスタル オードゥパルファム

参考価格:17600円

フローラルでフレッシュな香りです。とてもナチュラルなので、香水が苦手な人もお気に入りになるのではないでしょうか。どこかのんびりした雰囲気を持ち、つけることでリラックスすることができるような香水です。

この香水は、自然が大好きだったシャネルの思いが詰まっていると言われています。優しい雰囲気や笑顔が似合う女性にピッタリの香水でしょう。

9位.ココマドモアゼル オードゥパルファム

参考価格:14300円~

若い女性にも人気が高いのがココマドモアゼルです。浜崎あゆみさんが愛用していることでも知られており、注目度がずっと高いですよね。ピンクの香水というところも可愛くて女性らしさに心奪われます。

オレンジやジャスミン、ローズなどのフローラルな香りが特徴です。ココマドモアゼルを使用している人とすれ違ったときに、「いい匂いだな。」と感じることも多いですよ!長年愛用している人ばかりで、一度使うとなかなか抜け出せない香水です。

8位.ココヌワール オードゥパルファム

参考価格:14300円~

女性用香水ではありますが、珍しくブラックの容器に入っています。ブラックとゴールドの組み合わせがとてもシャネルらしくて素晴らしいですね。

この香水は、黒だからこそ女性らしさを引き出せるという考えが織り込まれているかっこいいものです。ベルガモットやローズなどの香りでオリエンタルな雰囲気を漂わせてくれますよ!

仕事ができるかっこいい女性に似合う香水ではないでしょうか。

7位.No.19 オードゥパルファム

参考価格:20350円~

鮮やかなグリーンが一際目につくのがシャネルのNO.19です。NO.5は、シャネルが5番目に選んだ香水と言われています。NO.19は19番目に選んだ香水なのか?と思いがちですが、この数字は8月19日生まれのシャネルの誕生日からとったものです。

NO.5と同じくらい素晴らしい香りを求めて作られた香水と言われています。イランイランなども含まれているので、フローラルかつウッディな香りが付けた瞬間に訪れます。とても癒される香りですよ!

6位.No.5 オードゥトワレット

参考価格:12100円~

人気のNO.5が小さめボトルでスマートになっています。持ち運びもしやすいですね。ローズやジャスミンのフローラルな香りを気軽に楽しむことができます。

オードゥパルファムのほうが香りの持続性がありますが、ふんわりと香りを楽しみたい人にはオードゥトワレットがおすすめです。

5位.アリュール オードゥパルファム

参考価格:14300円~

エレガントな女性を思わせるのがアリュールです。昔から人気が高く若い女性からも支持されていますね。ローズのフローラルな香りの中にバニラの甘い香りも混ざったような女性らしい香りが特徴です。

フレッシュさもあるので、アリュールが好きな人は多いでしょう。男性用の香水にも「アリュールオム」というものがあります。女性用とは違う香りですが、カップルでアリュールを楽しむのもおすすめです!

4位.ガブリエルシャネル オードゥパルファム

参考価格:10780円~

ココシャネルの出生名であるガブリエルシャネル。この香水は、フローラルな香りで身にまとうだけで女性が自分らしく自信を持って生きていけるようなイメージを与えてくれます。

非常に人気が高い香りで、高級感に溢れています。とても女性らしい香水なので、エレガントな雰囲気やゴージャスな雰囲気を感じることもできるでしょう。

3位.No.5 オードゥパルファム

参考価格:14300円~

シャネルと言えば、NO.5ではないでしょうか。長年愛され続けている香りです。とてもフローラルな香りですが、ラストノートにバニラが感じられその甘さに夢中になる人も多いですね。

シャネルにとってもNO.5はとても特別です。ラグジュアリーな香りで大人の女性、女性らしい女性を演出してくれる香水です。迷ったときはシャネルを象徴するNO.5で決まりですね!

2位.アリュールオム オードトワレ

参考価格:10450円~

男性用のアリュールです。スパイシーさやウッディな香りが漂ってきて、癒されるでしょう。女性で愛用している人も多く人気の香りです。

アリュールシリーズは人気が高いので、全て試してみたくなりますね。男性用は、アリュールオムスポーツやアリュールオムエディシオンブランシュなどもあります。

女性用アリュールとともに、試してみてください。アリュールの中でも特に好きな香りに出会うことができるでしょう。

1位.チャンス オータンドゥル

参考価格:5280円(ヘアミスト)10280円~(オードゥパルファム)

丸くて可愛い雰囲気があるピンクの香水です。ローズエッセンスやジャスミンの優しくてフローラルな香りに包まれるのが特徴です。とても女性らしくて繊細な雰囲気があり、使うだけで可愛い女性になった気分になるでしょう。

この香水には、普段は控えめだけど自分らしく生きていく強い女性を思わせるところがありますね。「チャンス」という名前もとてもよく、幸運を掴み取ることができそうな香水です。

シャネルは、オードゥパルファムなどの香りに合わせたヘアミストもあります。香水がきついと思う人は、ヘアミストを香水の代わりに使ってみると良いでしょう!