シャネルの香水のおすすめについて紹介します。シャネルの香水の良さは、大人になるにつれ分かってくるものですよね。高級感もあり香りの持続性もあるシャネルの香水で人気のものを集めました♡2022年の限定品についても紹介するのでチェックしてください。

シャネルのおすすめの香水が知りたい

シャネルの香水おすすめ人気ランキング17選!2021年限定品も
(画像=unsplash.com/photos/2kQfy0ONM2s、『Lovely』より引用)

シャネルの香水は、子どものときにお母さんが使っていたという人もいれば、好きな芸能人が使っていたから憧れるという人もいるでしょう。

上品で香り高いのが特徴で、少しつけただけで良い香りが持続するのも魅力ですよね。ただ、シャネルの香水には憧れはあるものの、種類が多いのでどの香水を購入すると良いのか分からなくなるものです。

香水は、店舗に行って直接匂いを嗅いで決めるのが1番ですが、いくつもの香水を嗅いでいると鼻がマヒしてしまうでしょう。そこで、あらかじめ目星をつけて店舗に行ってみませんか?

おすすめのシャネルの香水を紹介するので気になるものをリストにまとめておきましょう!

【2021年特別限定品】ココ マドモアゼル ローミスト

ココ マドモアゼルから軽やかで繊細なミストタイプのヘア&ボディ用フレグランスが限定で登場。

香りはフレッシュなシトラス&ローズとジャスミンのフローラルで夏にぴったりの爽やかな香りが続きます。

髪の毛にも使えるので、色々と活用できます。また、夏でもベタつかず軽やかに使えるのも素敵ですよね。

シャネルの香水おすすめランキング17選

シャネルの香水おすすめ人気ランキング17選!2021年限定品も
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

さっそく、シャネルの香水の人気ランキングをチェックしましょう。シャネルには、様々な香りの香水があります。そのため、好きな香りは人それぞれ違いますが、人気があるものは万人受けする可能性もあるので見逃せません!

シャネルの香水初心者の人も、違う香りが気になっているという人も必見です。

17位.ブルードゥシャネル オードゥパルファム

参考価格:12320円~

男性用の香水ですが、男女問わず人気があります。プレゼント用に購入する人もいますよ。ウッディな香りが強く、つけると不思議と安心感を覚えるような癒し系の香水です。

ボトルもとてもおしゃれで部屋にあるだけで高級感を醸し出すことができるでしょう。男性っぽさがある香水だからこそ、甘すぎずナチュラルに楽しむことも可能です。

16位.ココ オードゥパルファム

参考価格:14300円

フローラルでオリエンタルな香りです。名前が「ココ」というだけあって、ココシャネルのこだわりが詰まっていそうな香水ですね。

実際にこの香水は、ココシャネルの個性を活かした香りと言われています。高級感があっておしゃれな女性をイメージすることができ、人気も高いですよ!

15位.エゴイスト オードゥトワレット

参考価格:14630円

男性に人気が高いエゴイストは、実は女性でつけている人もいることをご存知でしょうか。ウッディーな香りが好きな人が愛用していますね。

男性らしさがありますが、ローズなどのフローラル系やバニラの甘い系も入っているので女性が使っても問題ないでしょう。

14位.チャンス オーフレッシュオードゥトワレット

参考価格:11220円~

グリーンの綺麗な香水で、見た目から元気をもらえますよね。シトロンやジャスミン、チークウッドの香りを楽しむことができます。フローラルかつフレッシュな香りでシンプルなのでこの香水が好きな人は多いでしょう。

人がつけていても良い香りだと感じられる香水です。とても爽やかな仕上がりで、シャネルの香水にしてはナチュラルです。匂いがきつい香水が苦手な人にも使いやすいのではないでしょうか。

13位.チャンス オーヴィーヴオードゥトワレット

参考価格:11220円~

グレープフルーツやブラッドオレンジなどの爽やかな香りとジャスミンやアイリスなどのフローラルな香りが絶妙にマッチした香水です。柑橘系の香りが好きな人から人気が高いでしょう。

大人っぽい香水とも言われています。若い人にも人気がありますよ!しつこく鼻につく香りではないので、気軽に楽しむことができます。デートやプライベートなど様々な場面で活躍してくれることでしょう。

12位.チャンス オードゥパルファム

参考価格:13200円~

ジャスミンやピンクペッパーの香りが漂うチャンスは、フローラルかつスパイシーな雰囲気で魅了してくれる香水です。

優しい色合いをしながらも、香り高い香水で女性らしさを演出してくれます。毎朝チャンスをつけることで、何かしらのチャンスに恵まれそうですよね!

11位.アリュールセンシュエル オードゥパルファム

参考価格:14300円~

人気のアリュールを想像する人もいますが、アリュールセンシュエルは「もう一つのアリュール」と言われています。ローズなどのフローラルな香りとオリエンタルな香りを楽しむことができます。

洗練された女性を思わせる雰囲気がありますね。女性用の香水ではありますが、男性も楽しめるのではないでしょうか。