おいしい韓国料理店のおすすめ25選

韓国料理店のおすすめ人気ランキング25選ご紹介!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

ではここからさっそく美味しいおすすめの韓国料理店を25選ご紹介致します!

なお現在は新型コロナウィルスの影響で時短営業をしているお店が増えていたり、臨時休業しているお店も多いようです。

実際にお店を利用するときは公式HPなどで事前に営業しているかしっかり確認してからお出かけしてくださいね!

25位:韓国料理 李朝 成城店(東京都世田谷区)

「韓国料理 李朝 成城店」は東京都世田谷区にあります。ビルの階段を少し降りた先にあるこちらのお店は重厚感のある木の看板が目印です。

それほど大きなお店ではありませんが、コンクリートの建物がスタイリッシュでオシャレなお店です。

他のお店では食べることができないフワフワ食感のチヂミが人気で、お酒がどんどん進んでしまう懐かしい韓国の家庭料理がいろいろあります。店員や店主の気さくな笑顔も人気ですね♪

24位:焼肉ジャンボ 白金店(東京都港区)

「焼肉ジャンボ 白金店」は東京都港区にあります。こちらのお店では上質な肉にこだわった焼肉やホルモン、韓国料理を食べることができます。

価格は少しお高めですが、その値段を出すだけの価値のある高級なお肉は一度食べるとやみつきになります!常連になると裏メニューなども注文できるようで、通いつめたくなる大人のための人気店です♪

4人用と6人用の個室もありますので家族や友人との食事会にもおすすめですよ。

23位:土火土火 東京八重洲本店(東京都中央区)

「土火土火 東京八重洲本店」は東京都中央区にあります。東京駅の八重洲北口から歩いて3分ほどの場所にあります。

半個室があってゆっくり食事が楽しめる韓国料理店で、およそ50席の店内はランチタイムやディナータイムは美味しい料理を求めて多くのお客さんが訪れます。

食べ放題&飲み放題で大勢でワイワイ宴会を楽しむのに最適なお店です。飲み放題には韓国のお酒マッコリを追加することもできますよ♡

22位:兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)(東京都港区)

「兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)」は東京都港区にあります。

韓流スターがたくさん訪れるという人気のお店で、店内には有名な韓流スターのサイン色紙がたくさん飾られています。

こちらのお店ではサムギョプサルが食べ放題のコースがあり、個室もあるので女子会などにもおすすめです!赤坂駅から徒歩2分ほどの場所にあり、24時間営業なので会社帰りにも気軽に食事を楽しめます。

21位:ハレルヤ本店(東京都新宿区)

「ハレルヤ本店」は東京都新宿区にある韓国料理のお店です。

こちらのお店では辛口のチーズ牛プルコギや海鮮チヂミなどが人気です。食事のおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにも最高に合う素朴な韓国の家庭料理はどれも1人前から注文可能です。

人気の飲み放題コースには女性限定コースもあり、女子会で訪れる人も多いようです。気取らないシンプルな雰囲気の店内は、のんびり料理とお酒を楽しむことができますよ。

20位:百済(くだら)(東京都新宿区)

「百済(くだら)」は東京都新宿区にあります。高級感のある静かな雰囲気が大人っぽいお店で、高級韓国料理を食べることができます。

個室は2人から予約することができ、最大30人まで利用できる大部屋もあります。大切な人とのんびり個室で食事デートをを楽しみたい時もおすすめですね。

隠れ家的な雰囲気で少しセレブの時間を味わうことができますよ♪

19位:韓国家庭料理&茶 ソウルソウル (東京都千代田区)

「韓国家庭料理&茶 ソウルソウル」は東京都千代田区にあるお店です。個人で経営している小さな韓国料理店ですが、素朴で美味しい料理が食べられるお店として密かに口コミで人気が広がっています。

歓送迎会や宴会に人気の食べ放題&飲み放題のコースはお腹いっぱい大満足できます。4名以上で予約できますので、美味しい韓国料理を堪能したい方はぜひ電話などで予約してみてください!

1000円ほどで楽しめるランチも美味しくておすすめですよ♡飯田橋駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

18位:鳳仙花(ほうせんか)(東京都港区)

「鳳仙花(ほうせんか)」は東京都港区の麻布にあるお店です。良い意味で庶民的でリラックスできるこちらのお店はチャプチェやプルコギなど、定番の定番美味しい韓国料理が堪能できます。

お客さんの年齢層も幅広く、男性だけでなく女性もグループで訪れている人がたくさんいます。

土日の夜などは満席になってしまうことも多い人気店ですが、電話で予約することもできますのでぜひ利用してみてください。

17位:東京水刺齋(とうきょうすらんじぇ)(東京都新宿区)

「東京水刺齋(とうきょうすらんじぇ)」は東京都新宿区にあるお店です。新大久保駅から徒歩1分の非常に便利な場所にあります。

大人っぽくてしっとり落ち着いた高級感のあるお店で、こちらで出されるメニューに使われている材料はわざわざ韓国から取り寄せています。

本場韓国の料理を比較的安い価格でお得に食べられるコースが人気で、お店はいつもたくさんの人で賑わっています。貸し切りなどもできますので宴会やパーティにもおすすめですよ♪