コストコキッチンペーパーやペーパータオルの魅力

コストコのキッチンペーパー、とりわけカークランドのキッチンペーパーは、とにかく水に強いところが大きな魅力になっています。

キッチンペーパー自体は紙ですが、少し水に濡らしたぐらいでは破けたりすることはありません。

それだけ丈夫な作りになっているので、料理の後片付けやお掃除の際にも重宝できるアイテムとなるのです。

コストコだけでなく100均のペーパータオルやホルダーも人気

コストコでも、キッチンペーパーやペーパータオル、収納ホルダーといったアイテムを手に入れることができますが、100均でも同様に手に入れることができますよね。

コストコと同様に、100均も行けば必要なものが揃う店舗として、多くの消費者たちのニーズに応えてくれていますが、100均のペーパータオルやキッチンペーパーも安心して利用することができます。

コストコほどの丈夫さはないものの、100均のアイテムでも十分に、お掃除、料理の後片付け、お皿拭きなどとしての活躍を期待することができます。

100均だけに、その値段的な安さもとても魅力ですよね。

100均によく行くという方は、キッチンペーパーやペーパーホルダーなども見て、家庭の便利アイテムとして活用していけると良いでしょう。

コストコだけでなく100均のキッチンペーパーやホルダーも人気

100均でも、キッチンペーパーやペーパータオル、収納用ホルダーを手に入れられることをご紹介しましたが、もちろん、100均の商品も大きな人気を呼んでいます。

100均という値段的な安さに加えて、100均でも十分なクオリティを誇っている点に、人気と注目が集まっています。

とりわけ、100均のペーパーホルダーは、使わない時には、両サイドを折りたたんでコンパクトな状態にすることができるなど、自宅における利便性という点でも人気を呼んでいます。

100均では、吸盤式のペーパーホルダーも売られており、金属だけでなく、樹脂やタイル、ガラスといった平面上のところにも設置できるという利便性があります。

コストコキッチンペーパーの値段は?ホルダー収納は手作りで!【人気】
(画像=『Lovely』より引用)

値段的にも100均のキッチンペーパーやホルダーは安心のお値段

料理をする時に活躍してくれるキッチンペーパーやペーパータオルではありますが、毎日料理をする人にとって、その使いすぎにも気を配るところですよね。

フライパンの油汚れや、台所についた汚れなど、キッチンペーパーを利用したいシーンが数多く出てきます。

そうなってくると、やはり心配なのが、コストパフォーマンスとも言うべき、キッチンペーパーやペーパータオルの値段でしょう。

あまり高い値段の商品を買っても、使い捨ててしまうだけなので、もったいないと感じてしまいますよね。

そういった時でも、100均であれば100円という安心のお値段で手に入れることができるので、コスパ的にも優れた形で利用していくことができるでしょう。

【値段も】コストコキッチンペーパー:スコットショップタオル

手作り収納なども楽しめる100均のペーパーホルダーですが、それではコストコのキッチンペーパーの魅力に迫っていきましょう。

まず、おすすめできるコストコのキッチンペーパーは、スコットショップタオルですね。

耐久性に優れたアイテムとして、多くの人たちからの人気を獲得しています。

スコットショップタオルは、もともとカー用品として販売されたペーパータオルでもあり、自動車のオイルを拭き取ることも可能になっています。

そのため、油に強いところも魅力的なキッチンペーパーとして人気を博しており、キッチンの汚れやテーブルの汚れも簡単に拭き取っていくことができます。