【勘違い注意】思わせぶりをする男性心理と見分け方

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

両思いを確信して告白したら勘違いだった……。
そうなったら悲しすぎますよね。

でも、男性の中には思わせぶりな態度をとる人もいます。
思わせぶりをする男性の心理を知って、勘違いをしないようにしましょう!

体の関係を持ちたいだけ

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

体の関係を持つために、脈ありサインを出す男性はいます。
相手の女性に性的魅力を感じるけど、付き合うつもりはないケースです。

あなたをその気にさせて、あわよくばセフレに、なんて考えています。

・ボディタッチが多い
・下ネタが多い
・一緒にお酒を飲みたがる
・夜に急に会おうとする

上記のような言動があれば、体目当ての可能性が高くなります。
両思いだと思って付き合う前に体を許してしまうと、セフレになってしまう危険性があるので気をつけましょう。

女性からモテたい

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

女性からモテたいために、思わせぶりな態度をとる悪い男性もいます。
なぜなら、思わせぶりな態度をとって女性をその気にさせたいから。

「俺はモテるんだ!」と、優越感に浸りたいのが本心です。
承認欲求が強いタイプと言えるでしょう。

女性からモテることが目的なので、付き合う気はありません。

・連絡がマメ
・ノリがよい
・「かわいい」など積極的に褒めてくる
・女性には優しく接する

上記のような特徴があれば、要注意です。
相手の本心が知りたいなら、彼が他の女性へどんな態度をするのか観察してみるといいでしょう。

第三者に聞いてみるのもいいですね。
客観的に見ることで、彼が女性からモテたいだけなのか見えてくるはずですよ。

キープの女性をつくりたい

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

本命ではなく、キープの女性が欲しくて思わせぶりな態度をする男性もいます。
中には「脈ありだと思ったら彼には彼女がいた」なんてケースも。

本命の女性とうまくいかなくなった時の保険として、キープの女性を作るのでしょう。

・女性が積極的になると引く
・都合のいい時にしか連絡がこない
・深い話はしてこない
・お金や時間をかけるデートはしない

上記のような特徴があれば、他に本命がいるかもしれません。
人に尽くすのが好きな女性がキープされやすいので、献身的な女性は標的にされないように注意しましょう。

無意識な場合も……

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

無意識のうちに、脈ありの態度をとってしまう男性も少なからずいます。

いわゆる「人たらし」な男性。
人の心をつかむのがうまい、魅力的な人のことです。

女性側が脈ありだと勘違いをして告白した結果「そんなつもりじゃなかった」と、言われることも。

・誰にでも優しい
・性別問わず人気がある
・好奇心旺盛
・甘え上手

上記の特徴を持つ男性は人たらしの可能性が高いです。
両思いだと思う彼が「人たらし」か気になるなら、まわりへの接し方を見る、彼の評判を聞くなどして観察してみるといいですよ。