両思いの可能性大!彼の脈ありサイン5つ

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

同僚から「2人って両思いなんじゃないの?」と、言われてもイマイチ確信が持てないですよね。
本当に両思いなのか、知りたくてたまらないはずです。

実は、男性は好きな相手に対して脈ありサインを出しています。
第三者から見て両思いと言われる彼が脈ありなのか、チェックしてみてくださいね!

連絡が毎日来る

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

毎日LINEや電話がくるのなら、脈ありの可能性大。

男性は基本的に無駄なことはしたくないと考えているんです。
すなわち、意味のないLINEや電話は苦手な傾向にあります。

それでも毎日連絡がくるのは、あなたと親密になりたい気持ちが強いから。
好意があることをアピールしていると言えます。

「おやすみ」で終わっても次の日「おはよう」と連絡がくるのなら、彼にとってあなたは特別な存在かもしれませんよ。

忙しくても会おうとしてくれる

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

彼は忙しくてもあなたに会おうとしてくれますか?
「YES」なら、あなたに脈ありかもしれません。

なぜなら、男性は気がない相手には時間を作らないからです。
つまり、忙しくても時間を作る=あなたと会うことに価値を感じているということ。

どうしても会いたいから、最優先で時間を作ってくれるのでしょう。
あなたへの気持ちが強ければ、どうにかして時間を作ってでも会おうとするのが心理です。

話している時目がキラキラしている

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

彼が脈ありなのか知りたいなら、目を見てみましょう。
話している時、彼の目がキラキラしていたら、脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、人は好意がある相手を見ると瞳孔が大きくなるから。

瞳孔が大きくなると黒目がちになります。
黒目がちになると光を反射する面積が大きくなるので、目がキラキラして見えるんです。

好きな人の目を見るのは、恥ずかしいかもしれません。

でも、言葉や態度ではわからない彼の本心が見られるかも。
勇気を出して彼の目を見つめてみましょう!

話すときのトーンが低い

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

「好意は目に出る」と言われますが、声にも出ます。
男性は好意のある相手に対して、無意識に声のトーンが低くなると言われているんです。

その理由は、優秀なオスのアピールをするため。

声が低い=男性ホルモンが多い人です。
すなわち、声を低くすることで男らしさのアピールになります。

「声のトーンの高い低いがよくわからない……」そんな人は、彼が他の人と話している声を聴いてみるといいですよ。

そのうえで、あなたと話している時の声のトーンを比べてみてください。
比べることで、声のトーンの違いがわかるはずです。

本能的に出る脈ありサインを、見逃さないようにしましょうね!

あなたの仕草を真似てくる

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

「なんだか同じ仕草をしている気がする」と、彼と話している時に感じたことはありませんか?

仕草を真似ることは、好意の表れと言われています。
相手をよく見ているため、影響されて無意識のうちに同じ仕草をしてしまうのでしょう。

同じ仕草をすることを、ミラーリング効果と言います。
あえて相手の仕草を真似ることによって、相手に親近感を持たせて自分の存在を大きくさせるのです。

もしかしたら、彼がミラーリング効果を知っていて、あなたにアピールしている可能性も否定できません。
意識的でも無意識でも、あなたに好意があるから同じ仕草をしていると言えます。