両思いなのに彼から告白されない理由とは?

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

第三者から見て両思い……。
そして彼も脈ありっぽい……。
「それなのに、告白してくれないのはなぜだろう?」と、思いますよね。

両思いでも告白しない男性の気持ちが知りたいところ。

実は、両思いでも告白しない理由があるんです。
複雑な男心をのぞいていきましょう!

両思いに確信がもてない

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

両思いに確信が持てなくて、告白まで至らないケースは多いです。
慎重になりすぎて、行動に移せなくなってしまいます。

第三者から見て両思いでも、当事者は両思いと思っていないことも多いです。
「両思いじゃないと思う」「自分の気持ちに気づいてないんじゃ」と、不安でいっぱいな男性も。

両思いに確信が持てないタイプは、恋愛経験が少なく、自分に自信がない男性が多い傾向があります。

相手が自分に好意があると確信が持てないと、告白を躊躇してしまいがちです。
彼が恋に奥手なタイプなら、あなたからのアプローチを強めることが効果的かもしれませんよ。

今の状況に満足している

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

「両思いだから付き合いたい!」と思っている人ばかりではありません。
今の状況に満足している場合も少なからずあります。

その理由は、告白をして今の関係が壊れてしまうのが怖いからです。
職場恋愛なら、仕事に影響することも考えてしまいます。

関係を進めるのは思っている以上に勇気がいることです。
そのため、友達以上恋人未満の関係を心地いいと感じる男性も多いのが事実。

付き合うことのメリットが明確にならないと、このタイプの男性から告白する可能性は低いかもしれません。

過去のトラウマから告白できない

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

告白したくてもできない人もいます。
過去の恋愛にトラウマがあって、告白に踏み出せないのです。

恋愛にトラウマがあると「また同じことが繰り返されるかも……」と、不安に襲われて自分の気持ちにストップをかけてしまいます。

いきなり振られた、浮気をされた、ひどいことを言われた。
トラウマの原因は人それぞれですが、心に傷を負っているのは確かです。

彼に恋愛のトラウマがあるとわかったなら、付き合うことより信頼関係を築くことから始めましょう。
信頼関係が築けたとき、2人の関係が進展するはずですよ。

告白されるのを待っている

第三者から見て両思いと思われるのはなぜ?気持ちがバレてる理由とは
(画像=『Rolmy』より引用)

女性から告白されるのを待っている男性も少なからずいます。
自分から告白する勇気はないから、女性に積極的に動いてほしいと考えているんです。

いわゆる、恋愛に受け身な草食系男子。
このタイプには女性から積極的にアプローチするしかありません。

草食系男子は恋愛感情を表に出さない傾向にあります。
気持ちがわかりにくいのに第三者から見て両思いなら、あなたに好意のある可能性は高いと言えるでしょう。

相手が草食系男子なら、こちらから告白するのが付き合う近道かもしれませんね。