お部屋にどうやって飾ればよい?

リラックスタイムを特別な時間に。ホテルの部屋に花を飾ろう
(画像=『LaniLani』より引用)

お花がブーケのようになっていたら、マグカップに飾ってみるのもいいでしょう。 しかし、ファーマーズマーケットに売っている花は茎が長くて太い。 茎を切るのもいいですが、見た目のバランスが悪くなってしまいます。

私がよく使うのは、部屋にあるアイスペール。 ブーケを飾るにはちょうどいい大きさです。 ブートニアや、ファーマーズマーケットにある花束には若干アンバランス。 しかし旅行中は倒れることなくなんとか元気に咲いていてくれました。

ハワイらしいお気に入りの花瓶を買うという手段も。 花は持ち帰れませんが、思い出とともに花瓶を持ち帰ることはできますね。

スターバックスの瓶を花瓶代わりにするのもなかなか使えます。 長めのものは少し茎を切って。 ペットボトルより口が大きく、重さがあるので安定感があります。

お花を部屋に飾るということをあまりしない方も、ハワイで挑戦してみては!? 植物は日本に持ち帰ることができませんが、ハワイ滞在中の4~5日間お花を飾るにはちょうどいい期間ではないでしょうか。 ハワイの花たちは、あなたの旅をきっと彩ってくれますよ。


提供・LaniLani

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選