ハワイ滞在中、あなたはホテルでどのように過ごしますか? バスルームにキャンドルを置く? ハワイアンミュージックをかける? それとも部屋では寝るだけ?

家で過ごす時のように、花を飾ってみてはいかがでしょうか。

滞在中はできるだけストレスフリーに過ごしたいもの。 きれいな花を見ながら、いい香りにつつまれリラックス。 ホテルのお部屋でも特別な気分を味わえる方法をお教えします。

部屋にいるときも特別な時間に

リラックスタイムを特別な時間に。ホテルの部屋に花を飾ろう
(画像=『LaniLani』より引用)

朝早くから活動することが多いハワイ旅行。 夜は部屋に早めに戻り、ゆっくり過ごすことも多いのではないでしょうか。 せっかくならば、ホテルの部屋でも、ハワイの特別なムードに浸ってみましょう。

国内外の旅行で、花を飾ることってあまりありませんよね。 けれど、ハワイには素敵な花がたくさん咲いています。 プルメリアにハイビスカス、ジンジャーやアンセリウム。 ホテルのロビーやレストランにはたくさん飾られていますが、これらはお部屋にはありません。

それならば自分で買ってきちゃいましょう! 部屋に花があるだけで、自然とそちらに目が行きます。 ほのかに香る部屋はそこにいる人をリラックスさせてくれます。

ファーマーズマーケットには花束がたくさん

リラックスタイムを特別な時間に。ホテルの部屋に花を飾ろう
(画像=『LaniLani』より引用)

KCCファーマーズマーケットは、私のいちばんおすすめの場所。 ここにはたくさんの花束が売っています。 花屋さんは何軒もあるので、どの花にしようか迷ってしまいますね。

売り切れてしまうことはないので、花を買うのはマーケットでフードやドリンクなど楽しんだ一番最後に。 花はしばらく持ち歩いていてもしおれることはありませんが、やはり外気はとても暑い。 買った後はできれば早めに部屋に持ち帰りましょう。

その他のファーマーズマーケットでも花を売っているお店を見つけられるので、 ぜひチェックしてみてください。

ホールフーズでも花束コーナーを見つけられます。 種類はあまりありませんが、ハワイらしい花束がたくさん。 オーガニックな食材や雑貨を選んだ後、綺麗な花も一緒に買ってみてはどうでしょう。 荷物と一緒に花束が見えるのも、気分があがります♪

また、ドン・キホーテ、ウォルマートにも花は売っています。 しかしハワイの花というよりは地元のスーパーにあるようなお花が多いです。 ちょっとした雑貨屋さんの片隅にレイが売っていることも。 レイを買って部屋に飾るのも雰囲気が変わっていいですね。

その他、ワイキキ・ショッピング・プラザにあるワタベウェディングのサロン内にも花屋があります。 ウェディング用はもちろんですが、そのほかのギフト用にもアレンジしてくれます。 自分用にちょっとグレードアップしたプレゼント、友人や大切な人にサプライズギフトとして買うのもいいでしょう。 ここは事前に予約が必要なので、余裕をもって計画的に。