『common』より引用
(画像=『common』より引用)

恋愛がわからない人が、一定数いるのは事実です。恋愛感情の意味がわからない人は、男性、女性問わずいます。恋愛をしているのか、わからない人は多いものです。では、そもそも恋愛感情とは何か?恋愛感情の意味を探っていきましょう。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

■恋愛感情とは何か?

恋愛感情とは何かわからないという人は多いと思います。「好き」という意味なのは、なんとなくわかるけれど、友達を「好き」と思うのと、恋愛感情として「好き」と思うのと、どう違うのでしょうか。恋愛感情とは何かを見ていきましょう。

・冷静でいられなくなる

相手を恋愛感情で「好き」と思うと、冷静でいられなくなる人は多いです。自分の気持ちが高まってしまうと、自覚しているより、だいぶ冷静ではいられなくなります。気になる相手にたくさん話かけてみたり、常に近くにいるようにしたり、言葉や行動に出てくるようになるでしょう。恋愛感情とは何かと考えるよりも先に、自分の行動を振り返ってみると「もう相手のことが好きだったんだ」と気づくことがあります。

・特別な独占欲がある

友達のことを「好き」と思っても、あまり独占欲はないでしょう。ですが、恋愛感情から「好き」と思ったときには独占欲が表れることが多いです。他の人と話していると気になる、仲良くしないでほしいなど、自分以外の人への態度が気になってしまうときは、既に恋愛感情から「好き」と思っている可能性が高いです。

・ときめく気持ちがある

恋愛感情とは何かと考えるとき、とくめく気持ちがあるかどうかを目安にするのもいいでしょう。気になる人を前にすると恥ずかしい、ドキドキするなど、一般的に恋している人に挙げられる特徴が自分にも表れたら、それは異性として「好き」になっていると言えるかもしれません。

■恋愛感情を知る診断テストもある!?

サイトには、恋愛感情を知る術となる診断テストも存在します。恋愛がわからない人向けに、今の自分の気持ちが恋愛感情なのか、それに恋愛感情が強いタイプが弱いタイプかも診断できるものもあります。サイトによっても違いますが、10項目ほど答えると診断結果が出るようです。興味のある人は、診断テストをやってみてもいいかもしれませんね。