ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめお土産

クリスマスマーケット大阪ではお土産もたくさん発売しています♡

記念にいかがですか?

クリッペ

クリッペは本場ドイツでクリスマスツリーの下に置く馬小屋のセットです。まず最初に基本の登場人物のセットを買ってから、毎年人形を一つずつ買い足して楽しんでいる人もいるそうです。ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の会場内でも、あちこちで見かけることができます。

キャンドルハウス

「キャンドルハウス」はドイツの伝統工芸で、手作りの陶器でできたお家の中は、キャンドルホルダーです。キャンドルに火を灯すと窓から光がもれて綺麗に輝きます。このイベントでは、本場ドイツのキャンドルハウスが購入できます。冬の間ずっとお部屋に飾っておくと、温かみを感じます。ちなみに手作りキャンドルのお店もあります。

ドイツ人形

手作りの小さな人形のお店もあり、1つ1つの人形がとてもかわいくて、見ていて飽きないほどの品ぞろえでおすすめです。中にはマトリョーシカもあります。

くるみ割り人形

ドイツの伝統人形のくるみ割り人形も販売されています。ドイツではくるみ割り人形をクリスマスに飾る習慣があります。本場ドイツのクリスマスマーケットには、5mの巨大くるみ割り人形が飾られることがあるそうです。

クリスマスリース

日本ではクリスマスリースは、玄関に飾ったりしますが、ドイツではテーブルに置いたり家の中に飾る習慣だそうです。本場の手作りクリスマスリースが売られていますので、1度手に取って見てみてください。

伝統食器

イベント会場には、手書きでポップなかわいい柄の小鉢や小皿、大皿、ポットなどを販売しているお店もあります。全部が一点ものの可愛い食器は、お土産にも喜ばれます。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の口コミは?

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のネットの口コミには、「初めてドイツクリスマスマーケットに行ったが、とても楽しめた」とか、「可愛いお店が並ぶので、毎年楽しみ」などの声が多いようです。また、「寒いですが、ホットワインやビールでほっこりした」などの声もあり、ホットワインのカップのデザインも楽しみにしている人が多いです。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田2019のアクセス情報

【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?
(画像=『Lovely』より引用)

イベントが開催される梅田スカイビルは、梅田駅と大阪駅からすぐそばの場所にあります。梅田スカイビルへのアクセスは、JR大阪駅から徒歩7分で、地下鉄・阪急「梅田」駅からは徒歩9分の距離で、とてもアクセスの良い場所ですので、帰りの交通機関の時間も気にせず楽しめ、駅近のデートスポットとしてもおすすめです。

車でのアクセスは、阪神高速11号「池田線梅田出口」を出てすぐの場所にあります。460台収容可能な有料駐車場があり、駐車料金は、1時間まで500円で、それ以降は30分毎に250円です。

【おわりに】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田で思い出作り

【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?
(画像=『Lovely』より引用)

大阪梅田のドイツクリスマスマーケットには、巨大なクリスマスツリーやドイツ直送の木製メリーゴーランド、賑やかな屋台で飲むマグカップ入りのホットワインなど見どころ満載です。デートスポットとしてもおすすめですが、小さいお子さん連れの人にも、ちびっこ向けのアトラクションもあります。今年は、梅田のクリスマスマーケットで、素敵な思い出作りの場所にしませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!