ドイツクリスマスマーケット大阪梅田:入場料

【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?
(画像=『Lovely』より引用)

「梅田スカイビル」のワンダースクエアへの入場は無料です。空中庭園展望台は入場料が大人1,000円で、中高生は700円、小学生は500円、4歳以上の幼児は200円です。会場は、時間が遅くなるごとに混雑してきますので、比較的空いている夕方などに、早めに買い物や食事を楽しんだ方が無難かもしれません。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の見どころ①空中庭園展望台

「梅田スカイビル」には、高さ173mの場所に「空中庭園」があり、屋外からも360°パノラマで景色が眺められます。国内外からの観光客に大人気です。35階まではエレベーターで行き、35階から先はチューブ型のシースルーエスカレーターに上がって行きます。39階が「空中庭園」になっていて、デートスポットでもあります。

ドイツクリスマスマーケット大阪では、「空中庭園」もクリスマスモードに演出され彩られます。また、「空中庭園」から、真下にある鮮やかな巨大クリスマスツリーの眺めも圧巻で、デートスポットとして最適の場所です。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の見どころ②クリスマスツリー

ドイツクリスマスマーケット大阪の会場には、約10万球のイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが登場します。高さが27mもあり必見です。巨大クリスマスツリーは、空中庭園の真下の場所にあり、空中庭園から眺めるのもおすすめです。

クリスマスツリーは、2019年のオリジナルデザインでイルミネーションが装飾されます。会場が光の世界に包まれて壮観です。子供連れの人も、カップルのデートスポットとしても、おすすめの撮影スポットがたくさんあるこのイベントはおすすめです。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の見どころ③メリーゴーランド

ドイツクリスマスマーケット大阪には、ドイツからコンテナで運ばれてきたメリーゴーランドが登場します。このメリーゴーランドは、120年の歴史を持つ世界で2番目に歴史のある木製のメリーゴーランドです。もちろん、ドイツクリスマスマーケット大阪では、このメリーゴーランドに乗ることが可能です。おすすめのデートスポットです。

このメリーゴーランドは、懐かしさがあり、どこか暖かみもある装飾に感動します。メリーゴーランドの料金は、身長1m以上は、大人も子供も400円で、夕方でも行列が発生することはなさそうです。また、会場には子供たちに大人気の「ニコラウス」が金曜と土曜、日曜、祝日の夜に登場します。ニコラウスとは、ドイツでサンタクロースのことを指すようです。