ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物②ワッフル

ドイツクリスマスマーケット大阪では、他では見たことがないような、可愛いクリスマスツリーの形をしたワッフルが販売されています。焼きたてにワッフルに粉砂糖かチョコレートソースをかけてくれます。ワッフルの焼き型が面白い形をしていて、焼いてるのを窓越しに眺めているのも楽しいです。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物③ソーセージ

ドイツと言えば、ソーセージで有名ですが、ドイツクリスマスマーケット大阪でも食べることができます。パンとソーセージのセットで600円です。ドイツパンは外がカリっとしていて、中はもっちりしています。焼き立てのソーセージと味わうとビールも進みます。

ソーセージはプレーンとハーブの2種類があり、どちらにしようか迷ってしまうほど美味しいので、イベントでも毎年大人気の食べ物です。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物④シュトーレン

ドイツが発祥のシュトーレンは、日本のクリスマスでも人気があります。レーズンやナッツなどが入ったしっとりとしたケーキで、白い粉砂糖がかかっているシュトーレンは、ドイツのクリスマスでは欠かせない食べ物です。

シュトーレンは、時間がたつほど熟成して美味しくなっていくので、クリスマス当日まで少しずつカットして食べるのが、本場ドイツでの楽しみ方のようです。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物⑤ジャーマンポテト

ドイツビールにぴったりなおつまみとして、ジャーマンポテトもあります、このジャーマンポテトとドイツソーセージは、このイベントで毎年大人気です。

その他にも、イベント会場では、サンドイッチやスープ、他では食べられない珍しいスイーツもたくさん販売されています。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物⑥ピザ

ドイツクリスマスマーケット大阪では、チーズがたっぷりトッピングされて四角いピザが販売されています。注文してからオーブンで焼きなおしてくれるので、アツアツのピザが食べられます。生地もサクサクしていて、ドイツビールとの相性もぴったりです。1切れ900円です。

ピザはカウンターに置いてあるピザカッターで、自由な大きさにカットして食べることができます。プラス100円でドイツチーズソースやベーコン、フライドオニオンなど、自分好みにトッピングできます。