ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の見どころ④マグカップ

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田に行かれたら、おすすめの飲み物として、マグカップに入ったグリューワインがあります。このマグカップはお持ち帰りが出来るのですが、毎年デザインが変わり大人気で、これを買うのを楽しみにしている人もいます。

また、マグカップでココアも販売されていて、毎年カップのデザインが変わり持ち帰りができる仕組みになっています。 このデートスポットに来た記念に持ち帰るのも良いですね。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田の見どころ⑤クリスマストレイン

【2022年】ドイツクリスマスマーケット大阪梅田!食べ物のおすすめは?
(画像=『Lovely』より引用)

ドイツクリスマスマーケット会場では、小さなお子さん向けのクリスマストレインのアトラクションがあります。このクリスマストレインは、ドイツの山岳地帯を再現したジオラマの中を走ります。乗り物大好きなお子さんが、とても喜んでくれて楽しめるアトラクションです。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの飲み物①ビール

ドイツクリスマスマーケット大阪では、お菓子の家のような屋台「ヒュッテ」で、可愛いお菓子や食べ物などを販売していて、これを目当てにしている人も多いようです。まずはドイツと言えば、ビールですが、イベントでは本場のドイツビールを楽しむことができます。

会場には立ち飲み用のテーブルが置いてある場所がたくさん用意されています。ビールを楽しむことが、ドイツを楽しむことになるのかもしれませんね。デートスポットとしても人気があるイベントなので、カップルでお酒を飲みながらも楽しめます。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの飲み物②グリューワイン

グリューワインは、厳寒のドイツで体が暖まるように作られた飲み物です。ワインにジンジャ―やシナモン、砂糖がが入っているホットワインがマグカップに入っています。ドイツクリスマスマーケット大阪ではマグカップ付きで900円で販売しています。ちなみに、おかわりは600円です。

お子様やアルコールが苦手な人におすすめのノンアルコールもあります。ちなみのこのマグカップが好きで収集している人もいるくらい人気があります。飲んだ後は持ち帰りやすいように、マグカップをシートにくるんでくれます。今年のマグカップもどんなデザインなのか楽しみです。ちなみに会場内には、ワインとビールブースはいくつもあります。

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田のおすすめの食べ物①レープクーヘン

レープクーヘンはジンジャ―クッキーで、ツリーにも飾るものです。ハートなどのクッキーが、チョコレートでコーディングされてどれもカラフルにデコレーションされています。どれも食べ物とは思えないポップさで、見ているだけでワクワクしてしまいます。

他にはドイツを代表する焼き菓子として、おなじみのバウムクーヘンもあります。また、ムッセンとフッチという、粉砂糖がまぶされたドーナツのようなドイツの揚げパンもあります。