コストコでおすすめの柔軟剤&漂白剤9選!


おすすめのコストコ洗濯洗剤・柔軟剤17選!使いやすくて超便利!
(画像=『Lovely』より引用)

洗濯用洗剤と共に、普段使いするのが柔軟剤と漂白剤ですよね。どのご家庭にも常備されているでしょうが、やはりこちらもコストコがおすすめ!コスパ面でもコストコが何といっても優秀です。

漂白剤は、いざというときに予備が無いと困りますよね。コストコのおすすめ品を試してみませんか?

①ウルトラソフト(柔軟剤)

次におすすめするコストコ洗剤は、ウルトラソフトという柔軟剤です。

少々香りがきつめですが、使用量を守れば、石鹸と花の香りが程よく広がる、優しい仕上がりになります。香りの持続力も申し分なく、柔軟効果も高いです。

ほんの少しの量を洗濯機に入れるだけで、洗濯物がふわふわ、さらさらになります。もし、ダウニーの柔軟剤を暮らしに取り入れたことがある人なら、このウルトラソフトの性能にも満足してもらえるはずです。

しかも、ダウニーよりも値段が圧倒的に安いため、非常に経済的です。大容量のため、1回買えば買い足す必要がほとんど無いのもありがたいです。

ウルトラソフトの使い方は?

コストコ洗剤・ウルトラソフトの使い方は、一般の柔軟剤と同じ。最後のすすぎの段階で投入します。自動投入口を使用する場合は、ウルトラソフトを水で薄めてから投入することをおすすめします。

また、引火性を増す危険性があるため、フリースやパイル素材には使わないようにしましょう。

ただ、ウルトラソフトの容器の使い方は少し独特です。洗剤容器を横に倒して、コックになる赤いボタンを押して柔軟剤を出します。たとえるなら、ワインのコックをひねってワインを出すようなイメージです。コストコ洗剤は、日本の洗剤とまったく違う使い方をするのも面白いですよね。

コストコ洗剤・ウルトラソフトには、使い方にいくつか注意点があります。

使い方(1)5㎏の重さに耐えられる設置場所を探すこと!

日本の暮らしの家庭では、ウルトラソフトを置ける場所を作るのも一苦労・・・かもしれません。一度設置場所を決めてしまえばこれほど便利なものは無いのですが、購入する前に、置き場所は念入りに検討しましょう。

使い方(2)ボタンを押す加減を間違えないこと!

コストコ洗剤・ウルトラソフトは、濃縮されたねっとり系の柔軟剤ではなく、水っぽいテクスチャーです。普段の使い方の感覚で洗剤容器のボタンを押すと、ドバッと大量に出てきてしまうので注意!

使う1回量が非常に少ないので心配かもしれませんが、使い方はそれで合っているのでご安心を。水に薄めてから投入しましょう。

ウルトラソフトの値段・コスパは?

ウルトラソフトの値段は、5.53Lで2.699円。さすがコストコ、柔軟剤といえどもこのボリュームです。特にウルトラソフトは、コストコ内の他の洗剤を比べても、容器が大きい印象を受けます。

洗濯の回数は、およそ220回分。1回当たりの値段は12円ほど・・・という信じられないくらい安い柔軟剤です。

特に、ダウニーの柔軟剤を使う暮らしをしていた人におすすめです!ふわふわな仕上がりをぜひ体感してみて下さい。

②ダウニー エイプリルフレッシュ

日本にダウニーが登場してから、ダウニーを愛用する人は多く、幅広く人気がありますよね。特にダウニー エイプリルフレッシュは定番品。だからこそ、コストコでも売れに売れまくっている柔軟剤なんです。

洗い上がりは、しっとりふわふわ。香りが強いと思う人は半量程度の使用でも、しっとり感はさほど変わりません。

人気のダウニー エイプリルフレッシュだからこそ、まとめ買い&買い置きにもおすすめです。

③カークランド リキッドファブリックソフトナー 


おすすめのコストコ洗濯洗剤・柔軟剤17選!使いやすくて超便利!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコで販売されているカークランド リキッドファブリックソフトナーですが、ベンダーエスケープがおすすめです。

甘い香りなのですが、これがとっても魅惑的ということで大人気なのです。ラベンダーの香りで、しかも癖がないため万人受けするという点も人気。香りの持続力もあるので、加齢臭にお悩みの年代からも支持を得ています。

④スナッグル グリーンバースト

商品名にピンとこなくても、クマのファーファと言えばわかるのではないでしょうか。アメリカやイギリスなど諸外国ではスナッグルと呼ばれています。

柔軟剤の強い香りが苦手な人にも受け入れやすい「石鹸の香り」ですので、年代を問わず愛されている標品。コストコでも大人気です。

濃縮タイプではないため若干コスパは上がりますが、香りと洗濯後の手触りは抜群です。