清楚な髪型(15)デート向けアレンジ

デートに行くときは、より一層清楚に見える髪型を意識してしまいますよね。

デート向きの可愛い髪型で、さらに、清楚に見せる髪型とはどんなものがあるのでしょうか?

デート向きに可愛くて、清楚に見える髪型について見ていきましょう。

(1)ヘア小物をつける

ふわふわの巻き髪は、男子からも、可愛いと感じることが多い髪型です。

ハーフアップや、ルーズにアップするなどの、髪型アレンジをして、可愛く見せることもできますが、デートの時は、ヘアアクセサリーをつけて、髪型をより清楚に可愛く見せるのも大切です。

普段は、下ろしているだけの髪型も、デートの時にヘアアクセサリーをつけてきてくれたら、彼氏もきっと可愛い髪型だと感じてくれますよ。

清楚な髪型(16)学生向けアレンジ

学校に行く時に清楚な髪型をしたいと感じる女子もいますよね。

でも朝は少しでも寝ていたい。という気持ちや、学校に行くだけだし・・という気分にもなりませんか?

学生ならではの、楽して可愛い清楚な髪型について見ていきましょう。

(1)下ろしてるだけの時短スタイル

学校へ行くときは、髪の毛を梳かしてそのまま下ろして行く髪型でもいいでしょう。

仕事に行くわけではないので、きっちりと縛る必要性もありませんし、清楚な髪型も楽しみたいのであれば、ストレートのまま下ろして行くのもいいですね。

時間のない朝でも、時短でできる髪型なので、とても楽です。

また、ただ下ろしているだけのストレートが一番似合う年頃でもあります。

清楚な髪型(17)社会人向けアレンジ

会社へ行くときは、あまり派手な髪型にもできませんし、気合を入れた髪型で行くこともないですが、大人女子として、あまり手抜きな髪型はできませんよね。

そこに清楚な雰囲気を足すことにより、大人女子としても見栄えが良くなります。

クリップなどでアップにして行くなどすっきりした髪型だと、デスクワークにも支障が出ず、楽な髪型と言えます。

(1)束ねる時はラフに

きっちりとした職場では、髪の毛をアップにしたり、ラフにできないこともありますが、髪型が自由なのであれば、束ねる際には、ラフを意識すると清楚で可愛い髪型になります。

アップにして留める際にも、ピッチリとまとめてアップにするよりも、少しラフにまとめるくらいが良いです。

ゆるくシュシュなどでまとめておくと、仕事終わりに髪を下ろし清楚な髪型を意識する際にも、癖がつきにくくオススメです。

清楚な髪型(18)特別なお呼ばれヘアスタイル

特別なお呼ばれというものが、ありますよね。

結婚式などのお祝いであったり、何かの発表会など、華やかに見せたい時に、清楚に見える髪型はあるのでしょうか?

たとえで、結婚式のお呼ばれした際の、清楚な髪型についてまとめましたので、見ていきましょう。

(1)結婚式にお呼ばれ

結婚式など、華やかな場所に行くお呼ばれでは、髪型も華やかなものになります。

髪型としては、アップなどにして行くことが多いですが、あまりにもコテコテであったり、派手なヘアアクセサリーをつけていると、清楚な髪型から遠のいてしまうこともあります。

髪型に華やかさを出したいのであれば、パールなどのヘアアクセサリーをつけるなどして、派手すぎな髪型にならないように注意することが大切です。

清楚な髪型(19)合コン向けヘアスタイル

合コンに行く際に、清楚な髪型に気をつけていますか?

男ウケも狙って、清楚な髪型を目指している時は、余計に清楚に見える合コンの髪型が気になりますよね。

髪型を可愛く、豪華に見せたいと思っていると、ついついやりすぎになってしまうこともあります。

合コンで清楚に見える髪型と、清楚な髪型に見せるためのp注意点をまとめましたので、見ていきましょう。

(1)ふわふわハーフアップ

男子の好む髪型として、髪の毛を下ろしている髪型が多いです。

長い髪は、女性らしく、清楚に見える髪型であるため、男ウケがしやすいです。

でも、せっかくの合コンにただ髪の毛を下ろしていくなんていう髪型は避けたいですよね。

男ウケする髪型として、ハーフアップをお勧めします。

女性らしくも、清楚にも見える髪型ですので、合コン向きと言えます。 また、ヘアアクセサリーをプラスすることで、髪型に華やかさも出ます。

(2)盛りすぎない

先ほども述べましたが、髪型に気合を入れすぎて、盛りすぎてしまうと、髪型の印象が強く、清楚な雰囲気を出せずに、終わってしまうこともあります。

パーティーに行く程の盛った髪型は、清楚に見えない髪型とも言えますし、少し引いてしまう男子もいるのが現実です。

清楚な髪型に見せたいのであれば、少し控えめな髪型くらいを意識してみましょう。

清楚な髪型 まとめ

いかがでしたか?

ショート、ミディアム、セミロング、ロング、それぞれの髪型にそれぞれ清楚に見える髪型アレンジがありますね。

清楚な髪型で、男ウケを狙えば、合コンもより楽しいものになりますね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!